--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
徳利?
本日皆様に御紹介する商品は、こちらです!
カープ坊や
カープ徳利!

・・・・・カープ・・?

赤ヘル徳利箱

しかもカープ承認なので安心して使えますよねぇ!
もちろんお使いになった後はジャブジャブと水洗いしても色落ちの心配も御無用!だから何時でも衛生的!

承認のですかぁ・・・?
それなら安心して球場へ持って行けますよねぇ?


・・・・それは・・どうでしょうか?
衣笠さんのサイン入り

今ならあの鉄人衣笠さんのサインが入って、このお値段!


えっ?・・衣笠さんのサインがはいって・・このお値段ですかぁ?
お爺ちゃん、お父さん、そして自分用に欲しいですね!
それに彼氏や彼女へのプレゼントにも最適ですね。


幻のカープ徳利!!
ボールにお酒を注いで、上のヘルメットをお猪口にしてお楽しみ下さい!
今なら裏にこの文字をお入れ致します。
徳利の底に竹鶴

おぉ~!何と!竹鶴酒造の文字が・・・これだとピカピカに炭素濾過したお酒やアル添したお酒を注ぐと
・・・・考えただけでも・・間違いだらけな事になりそうですね!




大好評、カープ承認の竹鶴徳利!
いつまでも販売出来ません!!

2010/08/20(Fri) | ちょいとお知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
またまたドイツビールゥ~?
本当に暑い日が続きます、皆様体調など崩されてないですか?
熱中症にならないようにしっかり水分補給しましょう。

水分は沢山飲んでも、余り水分補給になっていない物にビールが御座います、
その、ビールの会をまたしてもやらかしてしまいました、
しかもドイツのビール!


ドイツビールドイツビール2




今回も掛井さんに選んで頂いたビール達、七種類をしっかり飲みました。
私の好みの黒いビールが沢山、その内、何本かは常温で楽しませて頂きました。

宴6 宴5 宴2




今回は生ビールはドイツではなく、サントリーモルツでした、
15ℓが1本と半分空に・・・・
500ml.7種類X各10本も全て無くなり、宴は終了!


御参加下さった25名の皆様、楽しい時間を有り難う御座いました。
また、一緒に飲みましょう。






ビールと言えば!
地ビールフェスタが迫ってまいりました、
9月5日(日)12時からです!
私は今年初参加です、皆様会場でお会いしましょう、楽しみだなぁ~!
地ビール

アッ!今月末まで当店にもチケット御座います。






2010/08/19(Thu) | 日本酒以外のアルコール飲料! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
炎天下の草刈
七月の終り、美和桜の田圃の草刈に行って参りました、
山賊様と二人で、お昼前の一番暑い頃は薄曇で助かりました、
10・7・25美和桜草刈
遠くに見える人影は草刈の新兵器を押している金尾杜氏です、
この新兵器は強力で凄い勢いで草をなぎ倒して行きました。
それに比べ、私の旧式草刈機は、エンジンの調子も悪く、思うように働いてくれません、
・・・・で!ホンダエンジンの草刈機をお借りし、ようやく草刈開始!
草刈機動隊
草刈機動隊の山賊様、上下ジャージでバリバリ働いていらっしゃいました、(頼もしい!)

この暑さの中、持参していたスポーツ飲料は瞬く間に底を尽き、
坂田会長が差し入れて下さった飲み物で喉を潤し午前の作業終了!
お昼は甲山の蕎麦屋さんへ行き、美味しい笊蕎麦をいただきました、
甲山の蕎麦
この蕎麦かなり美味しい! 蕎麦の香りが素晴らしく薬味もつゆもあまり必要無く、
その上コシがあり歯ごたえが心地良く、とても満足出来ました。

腹ごしらえも出来、さあこれから午後の草刈を・・・・と思っていたら・・?
中々田圃へたどり着きません、
運転手の杜氏が三良坂へそしてミワリーヒルズに御自宅へと、
道草を刈りに行ったのですが、道草を食う羽目に・・・

これも杜氏が我々に気を使って下さり、もう少し日が傾いてから作業をしましょうと、
さりげない優しさだったのでした。

しかし!中々日は傾きません、仕方なくギラギラの太陽の下草刈を再開!
田圃三枚程度の草刈は午後五時前に終了!
草刈最後
結局、蕎麦を食べ、蔵を見学し、そのついでに草を刈るなんて事になったような気がします、
しかもお土産付きで・・・
その後、出張から帰ってこられた坂田社長と杜氏、山賊様と面白い話を沢山して、
無事お開きに!
暑いけれど楽しい一日でした。

2010/08/04(Wed) | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
