--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
働くぅ~
通りすがりに煙突発見!  もしや酒蔵かも・・・?
早速煙突も元へ

そんな事をしてたあの頃が懐かしい・・・
工業地帯の紅白の巨大な煙突を見ても『酒蔵じゃない?』 などと子供たちからからかわれてたあの頃・・

煙突こそ無いけれど偶然足を運んだ酒蔵、出雲のお酒それが十旭日(じゅうじあさひ)だったなぁ~
25十旭日のれんDSC02150

もう12~3年も前の事
4合瓶のお酒を2種類購入し 晩酌で飲んだなぁ・・・当時の印象は残ってないけれど
今となっては なくてはならないお酒の一つだねぇ。

そんな事を思いながら通りすがりにこの蔵へ立ち寄ってみたら
丁度モト擦りを始められるタイミング!
25摺りDSC03766
たまに手伝う?冷やかす?のは楽しい、でも何枚もこの作業をするのは重労働!
もちろんこの作業と平行して他の作業も粛々と進めていかなければならない、慣れはあるかも知れないが責任者は中々のプレッシャーだろう・・・などと一人考えながらこの日購入したお酒と供に家路を急ぐのでした。

十旭日の皆様お忙しい中、突然伺ったにも関わらずお相手下さり有難う御座いました。



2015/03/12(Thu) | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
