--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お知らせ其の7
癌と言っても現状深刻にならなくて良さそうだし、ひと昔前のテレビドラマの様な重たい口調で宣告された訳でも無いし、
とは言え店を長期に渡り休まなければならないし、自覚症状は全く無いし、痛くもない腹を切られる事に多少なりとも違和感を感じていました。

そんな時期にある尊敬している方とお話出来る機会をもらいました。
その人は心臓に持病があり生死を分ける手術もされた事があるそうです。
その人は私におっしゃいました。
「癌が出来た事は不幸だけど、完治出来る状態で偶然見つけてもらえた事はとてもラッキーだね。」

その通りです、ラッキーです❗

身体の具合が変・・・何処がどんな事になっているのか?
それを調べる為に苦労されてる人達もたくさんいらっしゃる・・
治療受けたくてもどうにも出来ない方も・・・

その人の話を聞いて心のモヤモヤが消えていきました。

覚悟が決まれば少しでも早く手術したくなり、一番早く出来る日を決めたのです。

それが2015年10月23日です。
手術の二日前からの入院なので21日からです。

そんな事情が御座いまして。
居酒屋いぶしぎん 10月20日~11月半ば頃までお休みを頂きます。

いぶしぎんからのお知らせでした。
2015/10/30(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お知らせ其の6
話が長くなってっ参りましたがどうかご勘弁下さい。

実を言いますと私、今現在入院中で御座いまして。
病室で慣れないタブレットと言う物を使いながらブログを書かせて頂いてます。

そんなことはどうでも良いですね。
では続きです。

ドクターから一言。
「MRIの結果も癌の疑いが強いです❗
大きくはないのですし比較的取りやすい場所にあります。
どうしますか?」

{癌の可能性が高く治療しやすいサイズと場所だと言うことですね?  この映像がドクターの物だとしたら
 どうなさいますか?}

私の質問に間髪入れず返ってきた言葉は。

「勿論切ります❗」

ためらい無いその言葉を聞いた私の決断は簡単でした。

{切って下さい❗}

これまで50年近く生かされてきて病院にお世話になったのは骨折や怪我、火傷だけです。
恥ずかしながら点滴さえ受けた事もありません。

人生初の入院が癌提出手術になろうとは・・・

続けても良い?
2015/10/29(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お知らせ其の5
CTの結果は・・?
やはり脂肪肝でした、「時間をかけてゆっくり無理せず痩せていきましょう!」そんなお話でした。


が・・❗❗

新しい問題が現れました。
映像は肝臓以外の臓器も写っています、腸や膵臓、腎臓も・・・

有りました、発覚しました、癌が!

画像を見ながらドクターがマウスを使い説明して下さったのは。

「腎臓、右の腎臓を見てください、そして左の腎臓と比べて見てください。ここが変形してますね。」

{それはなんでしょう?}私の問い掛けに彼は爽やかにこう言いました。

「癌の疑いがあります、もう少し詳しい画像が見たいので後日MRIを受けて下さい!」

{なるほど・・これが癌の疑いがあるのですね}

素人の私が見てもはっきりと違いが見てとれるほどの異物がそこにはありました。

後日MRIをう受けたのは言うまでもありません。

えMRIの結果も同じことでした・・・

続く
2015/10/29(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お知らせ其の4
採血の結果、肝機能の低下と言うことでしたが・・・
アルコールによるものでは無く脂肪肝の為!  つまり肥りすぎ❕

ならば痩せれば治るのでは?
の質問にドクターは「痩せれば快復するでしょうが肝臓の画像を見てみたいからMRIを受けてくれ」
なんと今度はMRIですか?

気乗りしない・・・・ノラリクラリと誤魔化しながら受けなかったのですが、とても熱心に勧められるので受けてみました
紹介して貰った広島市民病院。
てっきりMRIだと思っていたら、連れて来られたその場所はCTではありませんか?
人生初CTにドキドキしながら挑みました、造影剤を入れながらの撮影は直ぐに終わり病院を後に。

後は結果待ちです・・・続く
2015/10/28(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お知らせ其の3
血圧も薬のお蔭げでひとまず心配は無くなり、穏やかな日々を送ってました。
ところがある日・・かかりつけのドクターが「一度採血させてくれ!」と・・・・

面倒だったし何処にも自覚症状も無いし内心は嫌だったのですが小心な私は渋々採血してもらいました。

その結果!!
肝機能が良くない!  と・・どうせ酒を控えろ程度なのだろうと思ってましたらなんと!

続く
2015/10/28(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お知らせ其の2
身体の具合は別に悪くないし・・・
強いて言うなら変頭痛かな?

丁度その頃親しくさせて貰ってるU原様が頭痛の原因は高血圧だと医者に言われ血圧の薬を飲み始め頭痛が治まったと話をしてくれ、もしかして私も血圧が高いための頭痛なのかも知れない!

そう思い早速病院へ!

誰から何を言われよおうとも病院へ行かない私が自ら病院へ行くなんて・・・
家族の驚きに私が驚きました❗

結果は立派な高血圧でした。
去年の9月の出来事でした・・・

毎朝1錠血圧の薬を飲み始め頭痛は治まり病院へ行って良かったね🎵
なのかも知れませんが、ここから大変な事態になってゆくのでした。

続くかも!
2015/10/27(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お知らせです。
ブログさぼりはいつもの事ですが。
この度2015年10月20日から約一月休みを頂きます。

なにが起きたのか?
知りたくないかも知れませんが勝手に書き込みます。

始まりは去年の9月の始めに見た夢です・・・

生前大変お世話になってた掛井さんが夢に出てこられこうおっしゃいました

「病院へ行きなさい!」と穏やかな口調で・・・

その日の朝は気にも止めず普段通り仕事に出掛けました。

ところが次の日の明け方再び夢の中に彼が出てこられ

「あんたぁまだ病院へ行っとらんのか?
             えぇか?  緩んだネジは絞めれるが 外れたネジは着かんのんでぇ!」
強い口調でそう言われたのをハッキリと覚えています。
不思議な夢でした・・

病院へ行くにも何も自覚症状も無く病院へ行く理由が見つかりませんでした。

続く
2015/10/27(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
