--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新年会?
1月31日・・・新年会と呼ぶにはちょっと遅いそんな日に  新年会やりました!
北尾君(高校の同級生)が営んでいる素敵なお店が広島市南区の丹那にあります名前は『ぐっつり亭』隣には『ぐっつり庵』
今回お世話になったのは『ぐっつり亭』です。
20看板DSC_0125(1)


魚料理がとても美味しく安い!
経営者(同級生)の彼の親父さんは豊島という島の漁師さんで、彼自身も魚屋も経営しているので魚専門の様な店です。
どんな料理を出してくれたのか一部をお店します。
20刺盛DSC_0108(1) 20キスDSC_0113(1) 20炊込みご飯DSC_0126(1)


刺身の盛り合わせ、天婦羅、〆の蛸飯!
まだまだ沢山出てきます。

お酒は持ち込み
20持ち込み酒DSC_0109(1)

お燗番は掛井酒店の掛井様!

料理は魚ばかりではありません。
20椎茸天DSC_0111(1)

これは椎茸の天婦羅!
この椎茸も高校の同級生が育てた物です肉厚でジューシー\(^o^)/
平本君旨い椎茸有難う。

ぐっつり亭は人気店なので入れない事もあります。
場所柄入れないと寂しい思いをします、あらかじめ予約をした方が良いでしょう。
親切な私が特別に連絡先を教えて あ げ る!
(082)254-7161

楽しい時間って本当に早く経ちますね。
お腹いっぱいになった私達は当然 二次会へ
二次会は中区の『ラクビア』さん
ゴールデンガーデンのカッチョいいマスターの福本さんもいらっしゃり盛り上がりました!
20二次会DSC_0130(1)

その後・・・・記憶は途切れ途切れ・・・・イェ~(^^)v






2016/02/24(Wed) | 面白い出来事! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初詣?其の二
美味しく楽しい昼酒で大満足した私はひとりで京都を散策し大阪へ。
大阪にも行きたい名店や仲間達が沢山居ますが帰りの新幹線の都合上一軒だけ行く事に。

広島の日本酒イベントの地ぐ酒ぐにも燗番娘としてボランティアで働いて下さる『燗の美穂』へ!

いつも満席なので予約は欠かせません!
案の定この日も空席は無く予約してなければ入店出来ないところでした。
この店で一行は無事合流!

20美穂杯DSC00559 20三種盛りDSC_0205x (59)



こちらも美味しく楽しい時間を過ごせ幸せな気持ちで新大阪へ。

今年も元気に楽しい年になる予感しかしていません\(^o^)/

燗の美穂の皆様にも感謝!!
2016/02/13(Sat) | 面白い出来事! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初詣?
新年を迎え早ひと月、立春も節分も過ぎ春を待つばかりですが まだまだ寒さは和らぎそうにありません。
インフルエンザも流行ってます、皆様 外から帰ったら手洗いとうがいをしましょう!

冷えるといえば京都の冬も冷え冷えです。
私の住む広島市よりも寒く感じるのですが 実際はどうなのでしょう?

そんな寒い京都へ毎年一月に出かけます。
目的のひとつは酒の神様『松尾大社』へ詣でる事。

今年も行って参りました。
20松尾大社鳥居DSC03750

今年の京都はいつもより暖かく過ごしやすく感じました。
松尾さんで 「今年も皆さんが健康で楽しく酒を飲めます様に」とお参りさせてもらい宿へ向います。

その他にも足を運んだのですが省略します。

さあ!    もうひとつの大事な目的!それは呑む事に決まってます!

こちらも恒例!烏丸御池の「あさきぬ」へ
10あさきぬ看板DSC01551 
休みの日に無理を言って開けてもらいました。

20お品書きDSC_0205x (26) 20佐藤さんDSC_0205x (29) 20河豚皮DSC_0205x (31) 20外子の塩辛DSC_0205x (37)

どの料理も酒も美味しく一行は大満足です。

そして当たり前の様に二次会へ!
いつもはもっと遅い時間に訪れる「蓮」さんへ
20蓮DSC01589 20いけ面のマスターDSC01586

いけ面マスター・・・いつもしっかり酔ってて・・・・ごめんなさい(ノ_<)  迷惑だと思いますが また行きます!
こちらも居心地が良く つい・・長尻してしまいます。

まだまだ宴は続くかと思われましたが・・・・今年はここでお開きに。
 
あぁ・・・・・・歳はとりたくありません!

日付が変わる前に宿へ帰りつき休みました。(我ながら大人になったもんじゃて)
ゆっくり休んだ一行は祇園へ買い物! そろそろお腹も空いて来ました。
そうだ!あの店に行こう!一乗寺のあの店に!

あの店とはこの店です。
20そば鶴DSC_0205x (45)

蕎麦鶴!!
ここも幸せな心持になる素敵なお店です!
夕べ世話になった(あさきぬ)の佐藤さんと息子の まぁ~ちゃんも駆けつけて下さって、益々盛り上がります。
20昼飯DSC_0205x (46) 20蕎麦DSC_0205x (58)

昼から呑んでも誰も文句を言わない、言われない!
楽しく美味しく過ごさせてもらいました。

京都の皆様、お世話になりました。

ここからしばし自由行動!
この後一行は何処へ行きなにをしたにやら・・・・   つづく   かも




 
2016/02/06(Sat) | 旅? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
