スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キャビアの元!
先日、仕込みの最中、突然現れた、謎の人物、
彼は湯来フィッシングガーデンから来ましたと自己紹介されました、
しかし私は???
フィッシング??
ガーデン??
ここは居酒屋で釣堀とはあまり縁が無い所ですよ・・・
さらに彼は、チョウザメの養殖をしていらっしゃると付け加えました、
私は、ますます???チョウザメ?超鮫?蝶鮫?
そのような生き物は、たしかぁ、遥か遠いカスピ海とかそんな所にいらっしゃるのでは?
何故湯来に?何故いぶしぎんに?
続けてお話を伺っているうちに、だんだんと判ってきました、
彼のお名前は、藤本一義様、藤本義一さんとは違うと言う事、そして
何故いぶしぎんに?それは、私も時々行く素敵なお店『橙の岸本様』の紹介であると言う事、
それにしても、突然現れた、チョウザメ!見たことも勿論触ったことなど無いこの新しい食材!
藤本様は、サンプルとして、チョウザメのフィレ(冷凍)を下さいました、
しっかりと脂がのっているにも関わらず、あっさり、食感はしっかりと・・・・
早速、一匹取り寄せてみました、
チヨウ鮫上

背中と両脇に見たことも無い形の鱗が、行儀良く一列に、
その身は白く、控え目にしかし鮮やかな紅色があり、結構綺麗な身です、
それは、サンプルのそれとは、はっきり違いました、(やはり生が良い!)
チヨウ鮫洗い

チヨウ鮫鍋

上身は洗いに、頭や骨周りは鍋、荒炊きに
軟骨もきっと面白いことに・・・
と、言う訳で、
やっぱり見に行かないといかんでしょう!
行って来ました、この時期、新緑がまぶしく爽やかな風が心地良い静かな場所にそれはありました、
湯来フィッシングガーデン


が・・・しかし・・・・・
突然睡魔が・・・・   襲って来ました・・・もう気絶しそう・・・
まだ、あんなことや、こんなこと・・・さらにそんなことまで・・有ったのに・・・
続きは、また気が向いた時にでも・・・・  お・や・す・みなさい・・・・!

スポンサーサイト
2008/05/28(Wed) | 美味しい食べ物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--記憶の彼方--

懐かしい名前「湯来フィッシング・ガーデン」。
10数年前、こちらで作られてた魚の身や、サラミ入りチーズを取り寄せてたような気がするのですが、どう言った経緯でそうなったんかも思い出せんようになっとります。いけんいけん。
by: maru * 2008/05/28 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほぉー うらやましいぃ!!!

あんなことも こんなことも そんなことまで。

想像するだけで・・・煩悩がぁ〜。
by: maze * 2008/05/28 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

maru様
中々気分の良い場所でしたよ、今度皆の衆で遊びに行こうと思ってますので、是非、御一緒しましょう、

maze様
今度一緒に遊びに行きましょう、
日曜日は、あ〜んな濃厚なサービスも御座いますので、うっしっしぃ〜!!
by: 小牧です、 * 2008/05/29 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/101-18921158
前のページ ホームに戻る  次のページ
