スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チョウザメ!!
前回のあらすじ!
いぶしぎんに現れた謎の人物、
彼は湯来町でキャビアの親である、チョウザメの養殖をしていると言う、
いぶしぎんのブーマスターは、早速、チョウザメを購入、
さばいてみたところ、中々面白い食材と分かり、
休みを使い現地へと向かったのであった、
そこでブーマスター達が見た物は・・・・・?



と言う訳で、迷うこと無く、のこのこと行って来ました!
この季節、山の中のドライブは、気持ちの良い物ですねぇ!
早速、チョウザメちゃんを拝見させていただいちゃいまして、
中々、堂々としていらっしゃいましたね、
一番大きなチョウザメちゃんは、ゆうに1m.を超えています、
チヨウ鮫

中々の迫力で私達を迎えてくれました、
なんでも、白チョウザメさんとベステル(大チョウザメと小チョウザメを掛け合わせた)の二種類が
いらっしゃるのです、鼻の高いのがベステルさん鼻が丸いのが白ちゃんだって、
何と!こちらでは、そのチョウザメ様を食べさせてくれる、施設も有ると!(凄く立派でした)
勿論、御馳走に!
まずはお造り、
チヨウ鮫お造り

脂ののりは想像以上で、醤油がはじかれてしまうくらい、(お醤油バリアー)
しかし、少し醤油に漬けていれば、たちまち仲良しに、当然美味しくいただきました、
次は、カマの煮付け!カマと言っても草や稲を刈るあのカマでは御座いません、
勿論、・・・のお兄様でも・・・
チヨウ鮫カマの煮付け

そいつはこんな姿です、
甘辛く煮付けられた、カマは、他の魚とは少し違う、鯰と鼈と鮟鱇を合わせ割ったような感じでしょうか?
ヒレの一本づつにもしっかりと旨みがありヒレの付け根は軟骨になっていて、弾力がしっかりあり
コリコリ・プルプルと、思わず熱い奴を一本!と言いたくなってしまいます、
そして、軟骨の唐揚げと皮の湯引き、こりゃあもう、燗酒しか思い浮かばない
軟骨ときたら、コリッと噛めば、ジンワリと口の中に旨みが広がり、皮の奴は、柚子の香りとポン酢の酸味と、やたら馴染んで・・・
チヨウ鮫軟骨から揚げと皮の湯引き

車で行ってた私のこの気持ち、どうしてくれるの?
其の他、蕗のもぐりご飯、お吸い物、山女の塩焼き!
お昼から、こんなに御馳走で大満足!
ただやっぱり・・・
燗酒が・・・
有ったら・・・
もっと・・・楽しかったに違いない!残念・無念! でも、とても幸せ。
しかし!ここのお水は、何処の酒蔵にも負けないとても美味しい水なのです!
水も御馳走だとつくずく思ってしまいました、
こんなお水がお店の蛇口から出てくれば愉快なのになぁ。

しかし!更なる幸せが・・・
それはね、     つづく・・・





うそ!
なんと、緑の中にポツンと、そいつは、建っていたのでした、
そいつの名前は?
五右衛門風呂

風呂五右衛門!
ブーは思わず五右衛門さんの中へ・・・・
五右衛門入浴中の犯人

これが、本当に、真面目な話、気持ち良いのだ!最高なのだ!幸せなのだ!
でも、入浴の写真におっさんは、やっぱり頂けませんね!我ながら、残念な心持」です、
次回は、源静さんか弓かおるさんを被写体にしましょうか?無理だけどね!

それから、こちらには、何だか大勢で食事が出来る場所も有るみたい・・・・・!
主の藤本様にそっと聞いてみたら、こっそりだったら、お酒の持ち込みも・・・・・?
バスなどあつらえて、今度こそ旨い酒と一緒に・・・・・・・ウヒャヒャヒャ!
楽しみがまた、増えましたね、

藤本様、お忙しい中、御親切に案内して下さって感謝してます、
有り難う御座いました、  これからも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
2008/05/29(Thu) | 美味しい食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--チョウザメ初体験--

昨夜もお世話になりました。

チョウザメの軟骨唐揚げは、旨かったです。
しかし、茹でてポン酢も???いかん!よだれが???。
チャンスがあれば、食べてみたいです。
by: SUISUI * 2008/05/30 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョウザメ襲撃の日にちが決まりました、
皆様、きっと楽しんでいただけると思います!
詳しくは、また、『いぶきしん』で・・・・

by: 小牧です、 * 2008/05/31 04:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ひろはちゃんのママのblog--

コマキ教官、本日はありがとうございました。チョウザメのカマ、最高ですね。是非とも、襲撃に加えてください。
ひろはちゃんのママのblogはこれです。
http://ameblo.jp/hiroppablog/
by: しぶしぶ * 2008/06/04 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

しぶしぶ 様ひろはちゃんのママの情報有り難う御座いました、8月は、雉屋さんに襲撃です、しかも酒エロスと共に・・・・恐ろしい!
by: 小牧です、 * 2008/06/06 02:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/102-7e2640bd
前のページ ホームに戻る  次のページ
