スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
刺激的な夜!
浜田の不思議で素敵な酒屋さん、しかもこの間、西条でのドッキリの主役、板本様が、
奈良の久保本家『睡龍』の小森谷様と宇品、酒商山田の素晴らしいスタッフ、波多野様と
御来店、
この三名、私を前にして、次々と旨そうに燗酒を飲んでいらっしゃる、

おいらの飲みたい、生モトのどぶ、14号と17号それに、おこぜ、

そんなおいらの願いが、天に届いたのか?はたまた、人気の無い店だからなのか?(多分後者)
お三方以外にお客様の姿も無くなり、看板を上げて、
そ・し・て・・・・・刺激的な夜は始まったのでした!
小森谷さん燗酒

この、超カッチョエエ女性こそ、燗酒の名人小森谷弘美様!

時計で時間を見ながらの丁寧なお燗、そして65度から一気に55度位まで(氷水で)温度を下げる、
急冷燗や、割り水燗など、細かい配慮が行き届き、
本当に旨い燗酒をいただきました、(しかも燗能的なお勉強つきで・・)
撃沈波多野さん

あれこれといただいているうちに、早くからお仕事をされ、お疲れの波多野様、
撃沈!(お疲れ様です)

小森谷様もお疲れにも関わらず、惜しげも無く私のような者に、
色々と御指導いただき有り難う御座いました、
大変良い刺激を受けました、
これからはもっと、皆様に純米のお燗を楽しんで頂けます様に、頑張ります!(楽しみながら)
スポンサーサイト
2008/06/28(Sat) | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

ゲゲッ・・・僕の撃沈シーンが!
あの燗酒の心地よさにすっかり酔っ払ってしまいました。どの燗も素晴らしい仕上がりで感動致しました。
貴重な経験でしたね〜♪
ありがとうございました!
by: 宇品の酒屋 * 2008/06/30 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもと違うと思った!--

いつもより、疲れていらっしゃると思ったら、
熱が出る直前だったのですね!
それにしても、よくお飲みになりましたねぇ!
お大事に・・・!
by: 小牧です、 * 2008/07/01 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
--このときの残り酒だったの・・--

しかし、仕込み14号と17号・・・いいお酒ですが・・

16号を飲んじゃうと・・負けちゃうんだよなぁ・・。
感覚的に(17BY)はまだ少し早いかと思われる。

馬鹿杜氏の記念すべき1号キモト純米(15BY)は、ある意味楽しみです。

どうも、お騒がせいたしました。
今月も機会があれば寄せてもらいます。
by: たく@酒遊倶楽部 * 2008/07/02 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/03 14:35 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/105-5a12d6ba
前のページ ホームに戻る  次のページ
