スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
太田川の鮎
先日の出来事です、いつも大変お世話になっている、
新屋様から、鮎の網が解禁になったので、川へ遊びにおいで、と
お誘いがあったので、夜9時過ぎに、行って来ました、

当然あたりは真っ暗、どのあたりで網を入れていらっしゃるのか?
川下から懐中電灯の明かりを頼りに、歩いていると、川岸に明かりを発見!
たどり着いた時には、すでに網は引き上げられ、
捕らえられた鮎達を網から外す作業をなさっていました、
鮎網2
この日は、解禁日とあって親戚の方などもお手伝いに来られていました、
挨拶もそこそこに、早速、お手伝い?(ひょっとして邪魔?)
およそ三百匹の鮎が・・・
鮎網1
しかしこれでも去年と比べると約半分だそうです、(年々減っているそうです)
しかも、このあたりには居なかった魚も混じっているらしく、
一見、川は綺麗に見えても、環境破壊は進んでいるのを感じて、とても残念に思いました!
鮎川舟
私の到着前に活躍したであろう川舟が岸で一休みしていました、(お疲れ様!)

ヤバイ!雷が激しくなって来たので、ひとまず退散!


スポンサーサイト
2008/08/14(Thu) | 美味しい食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/116-7942fe9d
前のページ ホームに戻る  次のページ
