スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
これからが楽しみかも!?
先日、西條鶴の伊野本様から、西條鶴の会を・・・・と相談いただきまして、
早速、やらせていただきました、
今回は、蔵元様からの希望で、飲食店を中心にお願いと言うことで、お声をかけさせていただきました、
当日、の午前中は、あいにくの空模様で、お足元の悪い中の御参加誠に有り難う御座いました、
で、どんな会だったかと言うと、
伊野本様と杜氏の宮地様と西條の掛井酒店様が選んで下さった、7品目を飲み比べしながら、楽しく
お食事をしていただきながら蔵元、杜氏とお話していただくと言う企画です、
西條鶴飲んだお酒達
これだけのお酒が、たちまち皆様の胃袋へ流し込まれて行きました、
純米生酒の乾杯に始まり、純米大吟醸、蔵楽純米吟醸の火入と生の原酒、蔵楽純米の火入と生の原酒、そして、正体は明かせない謎の純米酒(ラベル無し)
勿論、どれもお燗と常温でたのしんで頂きました、
西條鶴楽い時間
西條鶴食事2
西條鶴熱燗どうぞ
私個人的な感想は、蔵楽の原酒のままの火入を飲んでみたかったですねぇ!
割り水の方は、確かに飲みやすいのですが、宮地杜氏らしさが薄まってしまったようで、
少し残念、そして以外だったのが、純米大吟醸です、
華やかな臭い?いえ、香りでしたが思った以上に控え目でメロンとミルクをたしたような優しい香りでした、 (けしてセメンダインみたいでは御座いませんでした) 旨みもしっかり有り、炭素濾過もしていないので、少しなら温めても大丈夫?でした?(思ったより大丈夫でした!)
吟醸酵母使わなければ、もっと旨いはず??(勝手な想像!!)
これから先が楽しみな西條鶴でした。(皆様西條鶴も美味しくなってます、宜しくお願いいたします)

そして、当然、二次回(橙、雰囲気も良くお酒もお料理も楽しませてくれるお店)、
三次会(松本家次男ちゃんとお燗をつけて下さるし朝まで飲める楽しいお店)へと続くのでした・・・・!
岸本様、松本様、最後までお付き合い下さいまして、感謝です、

スポンサーサイト
2008/09/18(Thu) | 楽しい企画 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
コメント
----

いつも、誘っていただきありがとうございます!!
おいしいお酒、料理、それに人との出会いが何よりも、思い出になりました!!
by: 橙 * 2008/09/18 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--

やっとイベントに参加する事ができて
とても嬉しく思います
とても楽しかったですよー
また参加できるイベントがあれば是非是非
よろしくお願いします(^^)
by: ごんべ * 2008/09/18 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

橙様、いつもお付き合いいただき感謝してます、
また、一緒に呑みましょう!

ごんべ様、勿論お誘いいたします、
これんい懲りないで、また、遊んでやって下さい、
素敵な奥様にも宜しくお伝え下さい、
by: 小牧です、 * 2008/09/19 03:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました。--

当日は大変お世話になりました。
「西条鶴」と聞いて、当初は「どうしようかな?」と思ったのですが、参加させていただいてよかったです。
何よりも感じ入ったのは、宮地杜氏の誠実な人柄です。この人が作る酒なら信頼できる、飲んでみたいと思わせるものがりました。
お酒に関しては、小牧教官のコメントにあるように、原酒のままのほうが、ずい分と味に膨らみがあり、美味しく感じました。
広島の酒蔵がどんどん復権してくれるのは、この上ない喜びです。宮地さんを、応援したいと思います。この冬の造りが楽しみです。
ありがとうございました。
by: 酒しぶき * 2008/09/20 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

酒しぶき様、
西條鶴の宮地杜氏さんはこれから先がとても楽しみです、きっと美味しいお酒を醸して下さると思いますので、期待して下さい、
by: 小牧です、 * 2008/09/21 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/127-40128f4f
前のページ ホームに戻る  次のページ
