スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
島根は酒の國?
松江のホテル一畑で、島根清酒まつりが9月28日(日)に御座いました、
去年は、浜田で開催されたのですが、平日だったので参加出来ませんでした、
「今年は、日曜日なので、参加出来ますよね?」と、
開春の若林様から、お誘いが御座いましたので、行ってまいりました、
入場券は(+旭日)ジュウジアサシのカワイイ寺田様にお願いして、

途中、瑞穂の玉桜へ立ち寄り、山廃純米を仕入れて、
お昼過ぎに松江へ無事到着!
松江柳並木
宍道湖の柳並木をのんびり歩き、途中で國輝酒造の蔵などを見ながら、
会場の一畑ホテルにたどり着きました、(松江の町は静で雰囲気も良くもっと散歩したかった!)
松江島根の酒
酒好きの皆様がすでに沢山お集まりになられていまして、
こんなに沢山の日本酒好きがいらっしゃるなんて、少しうれしかったりして、
松江島根の清酒まつり
松江酒の國島根
松江島根の清酒まつり会場
そしていよいよ島根の清酒祭りが始まりました、
会場の両端に蔵元さんのブースがあり、お猪口を持って気になる蔵のお酒をいたいたり、
徳利を持って、いただいたお酒を燗酒コーナーへもって行き各自好みの温度に温めて飲んじゃいます、
松江熱燗コーナー
ここは島根、当然あの方もお見えになっていました、
松江燗酒名人
島根の燗酒星人、板本様、
結局、お燗コーナーは、私達燗酒星人が占領してしまい、

挙句の果てには、見知らぬ地球人を捕まえては、

開春の・・・は美味しいから持ってきてとか、

扶桑鶴の何々は燗上がりするとか、

ジュウジアサシ(+旭日)のこれは旨いので・・・取りに行ってみて!

などの悪行三昧、そして取ってきていただいたお酒を皆で楽しく飲んじゃいました!
我々に利用された地球の方々、御免なさい、(反省してないけれど)

流石、酒の國だけ有って、燗酒をお飲みになっていらっしゃる方が多かったように思えました、
お料理も大変美味しく、今まで知らなかった、美味しいお酒にも出会い、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました、
中には・・・・・なお酒(華やか過ぎて食事が・・)も御座いましたけれど、

楽しい宴はあっと言う間に終わり、

当たり前のように二次回へ、島根の楽しい蔵元様や杜氏さんなど多数参加の二次回は、
もんじゃ焼きの(月島亭、)ここは、お猪口一杯~(180円~)呑める大変素敵なお店でした、
そして、何故だか?無理やり?お燗用の湯煎が各テーブルへ・・?
何故だか、私の周りの方々は、皆様温めたお酒しか召し上がられないようで、
この飲み方が普通何じゃないか?などと燗違い、いえ勘違いしてしまいます、

しかし現実は、まだまだ冷たく冷やして召し上がられる方の方が主流なんですよね?
それでも良いので、楽しく日本酒を飲んで下さる方々が少しずつでも増えれば楽しいのですが!

更に、三次会へ・・・もお、その頃は、完全にダメダメ星人になっていたことは言うまでもありません、

この会にお誘い下さった、若林様、
チケットをご用意して下さった、寺田様、
楽しい二次回の計画を企てて下さった、板本様、
最後まで、お付き合いいただき、私の毒を受け止めて下さった、大畑様(扶桑鶴)
本当にお世話になりました、(御迷惑も沢山お掛けいたしました)
有り難う御座いました、
出来れば又、来年も参加したいです!「今度は良い子にします」・・・・多分?





スポンサーサイト
2008/10/05(Sun) | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/132-688c390a
前のページ ホームに戻る  次のページ
