スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久保本家『睡龍』
先日、幟町のきがる屋さんにて、宇品の酒商山田様の素敵な企画、
久保本家『睡龍』の小森谷様の楽しいお燗教室が御座いました、
実は、前日、(いぶしぎん)にて、第二回、楽しいお燗講座がひっそりと有りました、
小森屋さんいぶし
ピンボケですみません、横顔の素敵な女性が小森谷様です、
そして、後ろの美人は?
はた○様の彼女?フィアンセ?まぁ、どちらにしても私の彼女では御座いません(残念)

本題に戻します!
酒商山田の山田様の挨拶の後、早速、勉強会へ・・・
久保本家の会山田さん

暗い上、ぶれた写真で御免なさい、
小森谷様の多彩な燗の技!本当に良く研究していらっしゃいます、
割り水燗、瞬間冷却燗、は味わった事があるのですが、
今回は、生モト純米で漬けた梅酒(蜂蜜使用)のブレンドや、
生モトのどぶ1合に梅酒3敵の隠し味燗など、私などとても思いつかない燗を味わう事が出来ました、
お燗をつける小森屋さん2
お燗の温度の違いで酸の立ち方の違いや肴に合わせたお燗など、
日頃私も注意している点などの確認も出来て、大変良い刺激になりました、
燗酒不毛の地、広島で少しでもお燗の良さが伝わって行けば楽しいことです!

お酒が旨かったのは勿論ですが、
きがる屋様のお料理も大変美味しく、
とても楽しく美味しい時間を過ごすことが出来ました、
きがるやさん料理
本当はもっと沢山手の込んだ美味しいお料理が有ったのですが、
食べて飲んでお話を伺うことが忙しく、写真を撮ることさえ忘れてしまいました。
とても素敵なお店なので、個人的に時間を作って食べに行きたいです、

今回お誘い下さった、酒商山田の森澤様、波多野様、有り難う御座いました、
宜しければ又お誘い下さい、

遠く奈良から来て頂いた、小森谷様時間をかけて研究されたことを、惜しげも無く私達に教えて下さって、感謝してます、

お休みにも関わらず、お店を開いて下さった、きがる屋の皆様お疲れ様でした、

スポンサーサイト
2008/10/07(Tue) | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--お燗講座--

 何とも悩ましくも、涎ものの講座ですね。お酒もついつい(美味しく)たくさん飲むことに気を捉われ、ゆっくりじっくりを忘れがちです。当たり前になっている「お燗」というキーワード思い出したいものです。

 月末の杜の蔵の会、どうしようかなぁ〜、と迷っています。(そのうちに席がなくなるかも)最近は無農薬山田錦六十の2006、H19BYのひやおろしなど楽しんでおりますが、熟成酒も・・・。
by: Kenji * 2008/10/07 06:34 * URL [ 編集] | page top↑
--追伸--

 度々申し訳ございません。独楽蔵の会の件ですが、当日蔵からお見えの方、森永常務様でしょうか?お教えいただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。
by: Kenji * 2008/10/07 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

Kenji様
かしこまりました、どなたがお見えになるのか、
伺っておきます、
皆様に楽しんで頂ける様に、頑張りますので、
是非御参加下さい、
by: 小牧です、 * 2008/10/08 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

Kenji様、お見えになられる方は、天野様だと思います、森永常務様はお見えになりません、
もし宜しければ、御参加してっみて下さい、まだ少し余裕が御座います。
by: 小牧です、 * 2008/10/09 02:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/137-2f8baa4b
前のページ ホームに戻る  次のページ
