スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
● Vol.15 猪 入荷! ---------- 2007/03/15(Thu) 02:14
島根の桑原さんと、可愛いけれどとても強い
犬達が、
やっとこさ脂ののった旨い、猪を獲ってくれました、

例年であれば年末から2月の間に旨いやつを獲ってくれるのですが、
もちろん私が現地に行き、さばきます、雪の中一人でさばくのは中々大変です、私の奥様が少しだけ手伝ってくれるのですが・・・

この冬は暖冬の影響か、脂ののりも今一で、その上、繁殖の時期も早くて、中々良い猪が獲れなかったみたいです、

早速試食してみました、
獣臭さも無くて、脂身には猪独特のコクと甘味が口の中に広がります、

去年までは下火で炙っていたのですが、
今年から天火でジンワリと焼きます、

余計な脂が下に落ちても炎が出ないので変な煙臭さも肉に着かず、
猪本来の味と香りを感じる事が出来ます、

また、福岡の柚子胡椒と国産のレモンがとても合います、

酒はもちろん、
純米酒(少し熟成した)のお燗が最高に合いますね、

冷酒でやっちゃうと口の中に脂が残り、
酒も猪も・・・になってしまいます、(残念)
是非、熱燗と猪の炙り焼きの、楽しい組み合わせをお試し下さい!
スポンサーサイト
2007/03/16(Fri) | 美味しい食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

予告通り、ブログになりましたねー。
昨夜は、またまたお世話になりました。
いやー、猪大変旨かったです。
十旭日の手書き12BYも柔らかな味わいでこれまた、旨かったです。
by: SUISUI * 2007/03/16 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

suisui様いつも有り難う御座います、近いうちに
あの『餃子本舗多知まち』の水餃子を週の初めに限り、復活!したいと企んでおります、なんと言っても、私自信が、一番楽しみにしております。又、ブログにてお知らせいたします。
by: 小牧です、 * 2007/03/17 03:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/15-35b46e1f
前のページ ホームに戻る  次のページ
