スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
酒都西條で超鮫(チョウザメ)
先日の楽しい出来事です、
西條のダメ酒?専門店の掛井様から、少し早い忘年会のお誘いが御座いました、
私達夫婦は揃って参加させていただきました、
お料理一品を持ち寄ってお酒は、酒屋さんなので売るほど御座います(ダメな?酒ばかり?)

実は、今回この冬にチョウザメ鍋をお客様に楽しんでいただこうと計画していまして、
その、実験の場として利用させていただきました、

お昼に私達は到着!
少し天候は怪しかったのですが、雨も降らず、寒くも無くてとても良い鍋日和でした、
そして、乾杯!当然のように日本酒で・・・
冷たいお酒も最初に乾杯した一杯だけで、後は永遠と煮酒でした!
(いつものことですけどねぇ)
掛井さん忘年会乾杯1


掛井さん忘年会乾杯2

掛井さんお料理3
掛井さん忘年会のお料理1
掛井さん忘年会のお料理2
穴子の天婦羅や、野菜のカレー風味のマリネ、黒枝豆(熟成?)、しめ鯖などなど・・・・!
どのお料理も大変美味しく酒に良く相いますから、当然お酒も進みます、

皆様のお腹も落ち着いて来た所で、チョウザメ鍋へ・・・!
先ずは、寄せ鍋風をポン酢で食べていただきました、
チョウザメ鍋水炊き
軟骨はポリポリと身と皮の間はゼラチン質でトロトロのつるつる、
身はプリプリ、お味の方は?臭みも無くて以外にあっさりです、
ポン酢との相性も中々良くて、もう少し工夫すれば皆様にお出しすることが出来そう、
そして、第二段は、土手鍋に・・・
チョウザメ鍋土手鍋2
寒い日はこちらの方が良いかも知れない!
しかしこちらも改善の余地有り!もう一回、何処かで実験が必要ですね、
今の所、チョウザメ鍋は、前半、水炊き、後半土手鍋を楽しんでいただこうかと考えてます。

お昼から始まった忘年会も楽しく美味しく、あっ!と言う間に時間は夜中に・・・
実は何時にお暇したのか?わからない!
掛井さん忘年会参加者
集合写真を写した、カメラも酔っ払っていたのか?ボケボケの写真に・・・・
やっぱり持ち主に似ているのでしょうか?

本当に楽しかった!

お誘い下さった、掛井様、後片付けもしないで遅くまで居座り、申し訳御座いませんでした、
反省していますが、きっと又、同じあやまちを繰り返す事でしょう!
でも又、誘って下さい。



スポンサーサイト
2008/11/21(Fri) | 面白い出来事! | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
コメント
----

先日は、美味しいチョウザメ有難うございました。
どうにか天気ももち、自身も楽しい一日を過ごせました。
また来年も、「秘密倶楽部」を開催いたしますので、その際はまた遊びに来て下さい。
by: ダメな酒専門商 * 2008/11/21 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--わしも・・--

チョウザメ食いたい・・。
by: たく@酒遊倶楽部 * 2008/11/21 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダメな酒専門商様、
来年も遊んで下さい、30日は残念ですが、どんな具合か又、お知らせいたします、


たく@酒遊倶楽部様、
まだ、改善の余地が御座いますので、
もう少しお待ち下さい、
今の段階でも、結構イケルのですが・・・・!
by: 小牧です、 * 2008/11/23 03:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

羨ましいな!
こういうのを見ると広島転勤考えちゃいます。
by: にしにし * 2008/11/24 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

にしにし様、
広島は、楽しいですよぉ〜!
12月お会い出来るのを、楽しみにしています、
by: 小牧です、 * 2008/11/25 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/153-a2149e94
前のページ ホームに戻る  次のページ
