--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
モト寄名人其の二!
前回までのアラスジ・・・

なぁんて、めんどくさいからしませんよぉ~!

竹鶴酒造のモト摺り、一番と二番では、味が微妙に違います、
杜氏に伺うと、酵素の影響が違うので味も変わるのだそうです、
たった数時間でこのように味に違いが出るなんて、面白い!
残念ながらこの日は平日だったので、2番櫂までしか見学出来ませんでした、
この後、18時から三番櫂が有るのだけれど、お店があるので、
泣く泣く広島へ・・・・!

そして帰り際、杜氏から、
「実は明日モト寄があるんですが、そこでモト寄名人の技が見られるかも知れませんよ!」
などと囁かれてしまいまして!
杜氏に幾たびか伺ったのですが、「とても口では説明出来ないので・・・」だって!
帰りの車の中でモト寄の技って一体全体どのような技だろう?
流石に二日続けての見学は出来ず、広島へ帰ってもモト寄への妄想が頭の中をグルグルと・・・
これでは、寝ている時以外は眠れません!(当たり前じゃ!)
と!言うことで第二回目の竹鶴モト寄には必ず見に行く事を誓ったブーマスターなのでした・・・!

続く!


2008/11/26(Wed) | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/155-0db3707b
前のページ ホームに戻る  次のページ
