スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お魚三昧の一日!
先日の楽しく美味しい出来事です、
煮酒倶楽部員の井上様のお誘いで、
「五日市で魚介2時間の食べ放題のお店が有るので・・・徒党を組んで行こう!」
と、楽しそうなお話をいただき、早速11名で、JRに乗り込み五日市へ・・・
この日はお日様もご機嫌で、とても暖かく絶好の魚介食べ日和でした、
JRは、宮島水族館へ向かう人々で満員状態でしたが、無事五日市へ到着!
そこから更に、タクシー三台に乗り込み現地へと向かいました、

到着してこの店の仕組み(食べ放題の)を理解出来ました、
何と、生簀の中の魚介類は自分達でさばくのです、
自分の店とは、勝手が違うものの、これは凄い!
先ず、生きた伊勢海老をお刺身に、
続いて、鮑に細巻海老、みる貝、もお刺身に・・・!
しかも、焼き台には炭火が・・・・
さて?何を焼こうか?
生きた渡り蟹や鱈場蟹、車海老など・・・!
こんな事をして許されるのか?などと思いながら、勿論美味しくいただきました。
さわはら伊勢海老
さわはら帆立
さわはら細巻海老
さわはら渡蟹
さわはらタラバ蟹
この他、水槽には真鯛やカワハギなども泳いでいましたがとても食べきれないので、今回は
勘弁しておきました、
そして、宴のお膳の上には、握り寿司や刺身の盛り合わせなどの御馳走が並んでいて、
これだけでも結構お腹が一杯に!
さわはら焼き台
こちらでは、ビールも飲み放題なのですが、煮酒倶楽部の活動なので、
参加者は一人一本のお酒を持ち込み、お湯の中へと・・・
さわはら煮酒
何で皆様、竹鶴なの?
こんな具合でしっかり食べて飲んで、もうお腹一杯!
と、そこへ、荒炊きが登場!
さわはらアラダキ
どうか、もうご勘弁を、と思うくらい食べ過ぎてしまいましたが、まだ時間が少し余っていました!
さわはら宴の様子
さわはら赤間さん海老食い
終了の時間を少し余して?(丁度良い時間だったかも?)
皆様大満足で駅へと向かい再びJRで広島へ、
お日様は少し西へ傾いていましたが、まだ飲み足りない御一行は、
当然二次回へ、私が帰宅したのは、23時を少し回ったくらいだったと思います、
めでたしめでたし・・・・何が?

ところで、私達に幸せを分けていただいた、お店の名前は?
さわはら様です、
さわはらさん御馳走様でした!
スポンサーサイト
2008/12/06(Sat) | 楽しい企画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

先日は、この企画にせっかく誘って頂いたのに、所用で出席出来ずとても残念でした・・・・。
このお店は、RCC桜井アナのブログでもチェックし、とても楽しみにしておりましたのに・・・・話を聞くにつれとても羨ましく思います。

来年、また企画して下さい。今度は是非出席したいと思います。
by: ダメな酒専門商 * 2008/12/06 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダメな酒専門商様、
今度は、是非御一緒しましょう!
本当にビックリですよ、
その代わり、自前の包丁を持って行った方が良いかも知れませんよ!
by: 小牧です、 * 2008/12/07 03:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/157-436d50f6
前のページ ホームに戻る  次のページ
