スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
勉強大好き!
私は、この間まで、勉強嫌いのオッサンだと思い込んでいました、 が・・・・!

本当は、勉強大好きなオヤジだったと今更ながら気付かされる出来事が有ったのでした!

それは、櫻が咲き始め、暖かな日差し、そしてそよ風も心地良い三月最後の日曜日、
私が大好きなお店、ゴールデンガーデン様にて、ビールの勉強会が有ったのでした!

ゴールデンガーデンと言えば、ビールが旨い!
そんなお店でビールのお勉強?
先生に当てられたらどないしょう?
宿題が沢山出たらいやだなぁ?
など、未熟な私は不安一杯で当日を迎えたのでした、(勿論嘘)

この日は、鳥取県の大山Gビールの醸造責任者、岩田ヒデちゃん様を講師にお迎えして、
醸造法やホップ、麦芽の種類の違い、タイプ別など、をとても詳しく教えて下さいました、
ビールの勉強ヒデちゃん
大山Gビールのヒデちゃんです、
麦芽色々
麦芽の焙煎の違い色々。
これが美味しいんです、これを食べながらビール飲んだら結構いけるんです!
ビールの勉強三種類
ビールの試飲は、全部で6種類、
【ピルス、ペールエール、スタウト、ヴァイッエン、バーレーワイン、八郷】
味も、香りもそれぞれ個性があり、少しずだけどとても堪能しました、

其の上、気が利いた、軽いおつまみ達が嬉しかったりして、
ビールの勉強おつまみ
このような勉強なら、毎日やりたい!
全く、ビールの違いなど知らなかった私ですが、ほんの入り口だけ覗かせて頂いたように思えます、
今度はしっかり勉強したいなぁ~!
ゴールデンガーデンの福本様、スタッフの皆様、ヒデちゃん様、
有意義なひと時を提供して下さいまして、大変、有り難う御座います、
ダメな生徒でしたけれど、又お誘い頂ければ、幸せです。

あぁ~勉強は楽しいなぁ~!
スポンサーサイト
2009/04/09(Thu) | 日本酒以外のアルコール飲料! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/180-1911ebd0
前のページ ホームに戻る  次のページ
