スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
高宮の夜は・・・・・
五月も半ばを過ぎ、日中は汗ばむほど暑くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
長いようで、あっと言う間に金色の週間も終り、もう直ぐジメジメした梅雨、雨の季節、
新型インフルエンザなるものも気になります、
帰って来たら、手洗い、うがいを忘れずに、健康にお酒(日本酒など・・)を楽しみたいものです。

さて、私の連休での出来事なのですが、
今年も春の合宿!5日と6日の二日間、辛く長い一夜のお話です。
お一人一品とお酒(日本酒)一本を持ち寄りで、
場所は、安芸高田市は川根、まだ日も高い午後三時~宴の準備を開始、
皆様の御協力で、約一時間後に準備はほぼ完了、後は乾杯を待つばかり!
その前に、皆様で記念写真!
高宮集合写真1
神辺の天宝一の蔵人、中川さんや、出雲のジュウジ旭日寺田御夫妻、瑞穂は玉櫻の桜尾兄弟
と蔵の方も御参加して下さり、お酒のお話も聞きながらの楽しい時間の始まりです、

先ずは、西條の素敵な掛井酒店様に持って着ていただいたドイツのレナーニャの樽生で乾杯!
レナーニヤ樽生
レナーニヤ2
乾杯待ち切れない!
御参加の人数二十名のビール、注ぎ終えるまで待ち切れないので、乾杯無しでの始まりとなりました、私は最後だったので、無くなりはしないかと心配で・・・・
しかし30ℓ有るビールは無事私の手元にも届きました、
屋外では、炭焼き!
今年は、白南風(シラハエ)さんのソーセージやベーコン、瑞穂の猪や鹿、
大山の地鶏など本当に豪華な炭焼きで最高にビールが旨い!
ついつい呑み過ぎてしまいました、

炎のバーベキュー

部屋の中は、鍋に鉄板焼きが・・・この頃私は、お酒を飲むのが忙しく、写真など撮ってません!
酒燗器
何故か?御燗器が有ったりして、
そして、玄関を見ると、そこには、
牡蠣打ち名人
牡蠣打ち手元
牡蠣打ち名人がいたりして・・・・
その牡蠣がプリプリでとても旨かったりしました!
蒸牡蠣とビール
牡蠣打ち名人ベル木様有り難う御座いました!
離れた場所から
楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまい、深夜まで呑んでた方々も早くからお目覚めで、
宴の片付けと部屋の掃除を済ませ、楽しい合宿は明くる日の十時には無事解散となったのでした、
めでたし、めでたし
御参加下さった皆様、楽しいひと時でした、
感謝しています、又、遊んで下さいね!


因みにこんな素敵な場所です、
こんな場所2
自然の中
川根川
山あり、川あり、そしてとても静か、携帯も圏外!




スポンサーサイト
2009/05/19(Tue) | 楽しい企画 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

今回も楽しい企画をありがとうございました。

次もまた、よろしくお願い致します。

by: SUISUI * 2009/05/19 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
--お詫び--

我がままを言って、お湯に寄らずに広島に帰っていただき、誠に申し訳ありませんでした。
来年は、完全休日にして、お湯にも寄りたいと思います。ですので、また次回も、よろしくお願いいたします。
by: しぶしぶ * 2009/05/20 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

SUISUI様
又、来年も宜しくお願い致します、
次回は囲炉裏などいかがでしょうか?

しぶしぶ様
お仕事の前の御参加、お疲れ様でした、
くれぐれも、御無理の御座いませんように、お付き合い下さい、
来年も是非遊んで下さい!
by: 小牧です、 * 2009/05/21 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
--お礼--

いつも気を使って頂き有難う御座います。
こちらは、いつも楽しませて頂くだけですが、場所を押さえたりご用意に段取りなど大変だったことでしょう・・・・。
これからも「いぶしぎん」の楽しい企画めじろ押しですね・・・。次回も尻尾振って出席させて頂きます。
本当にお疲れ様でした。
by: ダメな酒専門商 * 2009/05/21 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ここは・・・--

はじめまして、ときどき見させてもろうてます。お酒に対する愛情がひしひしと伝わってまいります。
エコビレッジ川根でございますな。川根はええとこですけえまたきちゃんさいね。
by: 川根の百姓 * 2009/05/23 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダメな酒専門商様、
いつもいぶしぎんの企画に強制的にお付き合いいただき感謝しています、
これからも沢山遊んで下さいね。

川根の百姓様、
川根は本当に良い所ですね、もう蛍は飛んでいますか?蛍祭りも楽しいですよね、
勿論、又遊びに行かせて頂きます。
by: 小牧です、 * 2009/05/29 02:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/187-8826240a
前のページ ホームに戻る  次のページ
