スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いぶしぎん山登り部
気持ちよく晴れた日曜日、いぶしぎん山登り部は吉和の冠山へ行って来ました、
前回この山へは、四月の終りに行ったのですが、頂上手前で、強烈な吹雪に見舞われ、
後少しの所で、残念ながら断念!日を改め再挑戦しました、
冠山登山口の皆様
雨男トミーの力も「お天気オヤジ四人衆」の前では本領を発揮できず、
雲一つ無い冠日和になりました、
初夏の木漏れ日
登り始め
左に沢のせせらぎ音を聞き、頭上からはウグイスやメジロなどのさえずる声、
梅雨入り前の、木漏れ日の中をゆっくりと登って行きました、
登り始めは、杉の林の中を、ふと気が付くと、雑木林へ、
少し前だと、白い花が、満開だったと容易に察する事が出来るほど、
地面や水溜りに沢山の白い花びらが新緑を反射させて綺麗でした、

前回、引き返した、場所を過ぎるとブナの林へ、とても立派な木立があっちこっちに、
人間って小さいな
立派なブナの木
山頂近くには、更紗灯台(サラサドウダン)の花が見ごろでした
さらさセンダン?の花
ゆっくり二時間かけて、頂上へ、
テッペン!
山頂からの景色2
そしていよいよお待ちかねのお弁当の時間!
お弁当!
やっぱり頂上で食べるお弁当はやはり最高!
そして食後は?倶楽部部長の前河内様がお湯を沸かして美味しい珈琲を振舞って下さいました、
お湯を沸かして珈琲!
お弁当食べたら、後は下山!
時々休憩
途中休憩しながら、ゆっくりと、降りました、

前河内様、今回も楽しかったです!有り難う御座いました又、宜しくお願いします。



広島へ帰って、当然、反省会!(こちらも非常に楽しかったなぁ)







スポンサーサイト
2009/06/11(Thu) | 山! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/190-9ebd2aa6
前のページ ホームに戻る  次のページ
