--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
謎の白鴻?
謎の白鴻
先日、古江のリカーショップ石川の荒井様が、「こんなの出てきました!」
と、謎のお酒を持って来て下さいました、一本だけ!
ラベル無し、銘柄は、白鴻(はっこう)11号仕込みと書かれた、怪しい赤い荷札がかかっていて、
裏には、原材料 米・米こうじ
     アルコール 18度以上19度未満
     精米歩合  60%
         八反・兵庫産 山田錦
     広島杜氏  盛川 元晴
     製造年月  18・3月

どうやら、純米吟醸?の原酒で最低でも平成17年のお酒、
折角持って来て下さったし・・・・気が弱い私にはお断りする勇気も無く、
購入する事に!
果たしてお味は?

後ろのお二人の表情では美味しい?旨い?といった感じですが・・・・・!

実は、私、燗にして試飲していません!

温めない時の感想は、
色は、薄めの天つゆ
香りは、穏やか、しかし、こっそりと軽く炙った木の香りとメイプルシロップ
口に入れた瞬間は、味をあまり感じない、
次の瞬間、焦がしたバターと苦いチョコレートがやって来て、
飲み込むと細い余韻が長いけれどしつこさは感じない、
ニンニク油を良くきかせた冷めたいパスタ(辛くなくて浅利の入ったやつ)
が食べたくなったのでした!

荒井様、又、変なの素敵なのが有ったら、持って来て下さいね!
 
                      今回は只、それだけさ!
             
 
2009/06/19(Fri) | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

複雑で面白い熟成ぶりでしたねー。
断然、燗ですねー。
個人的には、常温で転がしてどうなるか、見てみたいです。

mazeキャプテンに飲ませてあげたかったなー!

by: 山賊 * 2009/06/19 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

面白いお酒が、酒屋さんに時々転がっているみたいですね、又、出て来たら嬉しいですね。
by: ブーです、 * 2009/06/30 03:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/191-02cfde0d
前のページ ホームに戻る  次のページ
