スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
奈良漬の秘密?
いぶしぎんのお品書きの中に偽りの品が一つだけ有ります、
それは、自家製のお漬物!
確かに、糠漬けや糀漬け、朝鮮漬けなどは私又は私の親分(奥様)が漬けているのですが・・・・
季節によっては、新屋さんの広島菜漬けや白菜漬けなどが有ります、
その一つに掛井さんの奈良漬けが有ったりして・・・・
その奈良漬、去年から、新屋さんが放置した瓜をお使いになっています、
実は、今月の頭に掛井さんと瓜畑へ行き、瓜を収穫して来ました、
瓜畑と掛井様1
瓜畑と掛井様御夫婦
相変わらずなかの良い御夫婦が瓜を収穫なさっています、
この瓜畑、瓜の種だけまいたはずらしいのですが・・・・・
何故だか南瓜のツルが縦横無尽に・・・・どうやら去年放置していた南瓜が勝手に芽を出して、
勝手に実ったらしいのです・・・・・?
そして、この日の収穫は?
瓜の収穫
とりあえずこのくらいでした、
実は、私は眺めているだけでした。
奈良漬になる日が待ち遠しいだす!
スポンサーサイト
2009/07/31(Fri) | 美味しい食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--お礼--

先日は、お忙しい中新屋さんの畑までお付き合い頂き、有難う御座いました。
これで今年も瓜が確保出来ました。現在は塩漬けの最中で、その後、本漬け(酒粕に漬け)を致します。
昨年収穫した、新屋さんの瓜を使った奈良漬けは、来年の初夏に二年物として、お出し出来る事と存じます。お口に合う味わいに成っていればよいのですが・・・。
by: ダメな酒専門商 * 2009/07/31 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダメな酒専門商様、
新屋さんの瓜の奈良漬、とても楽しみです、
きっと旨いですよ!
by: ブーです、 * 2009/08/01 05:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/195-e17c4174
前のページ ホームに戻る  次のページ
