スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
帰り道も・・・・・
龍頭山に登る途中見つけた小さな花達です、
名前を教えて頂いたのですが、ハッキリとした自身が無いので、画像だけですが・・・
赤紫の花山ほととぎす黄色い花こっちが山ほととぎす?

他にも花は咲いていたと思うのですが、階段との戦いが精一杯で写真を撮る事さえ忘れていました。
頂上の東屋の直ぐ下には、小さい栗の木が小さい実を付けていました、
栗
そして、いよいよ山を降りる時間に、
今回は登った道を戻る為、当然、階段が沢山!
いきなり急な下り階段が・・・・・!
下ります
ゆっくりと降りることにします、
それでも途中から太ももの前から膝にかけて、面白くも無いのに笑い始めます・・・
早く普通の下り坂にならないかなぁ~!
次第に私の口数が少なくなり始めた頃、前を歩く人達が、
「ちょいと横道にそれて滝を見よう、」
ちょいと?本当に?オイラ膝が大笑いしているのですけどぉ?
でも、折角なので滝を拝見しちゃいましょう、
駒ヶ滝1
これが、滝の一段目、実はこの横から二段目の滝を上から眺めることが出来たのですが、
なんたって、高所恐怖症なもので・・・・近づけません、
そしてこれが流れ落ちる二段目の滝、勿論、下からの眺めです、
駒ヶ滝2
結構な水量で中々の迫力でした、
しかも、この滝、裏からも見ることが出来るのです、
滝を裏からなんて、秘密基地からの出動の時くらいしか見れないはずなのに?
でも、私の写真の腕前では、ただの土砂降りの雨みたいですが・・・・
滝の裏
滝のそばにいると、疲れがひいて行くようでとても気持ちが落ち着き癒されました、
滝から下は、階段も無く足取りも快適、あっと言う間にふもとへ、
階段は好きではないけれど、滝は好きなんだと気が付いた一日でした、

その後、どんぐり村のお風呂に入って(気持ち良いぃぃ)広島へ。
本当に楽しい一日でした、

前河内部長、頂上での冷たいおしぼり最高でした、いつも、何から何まで御用意いただき、
心から感謝しています、有り難う御座いました、
これからも良い子にしてますから、又、連れて行って下さい。
一緒に登って下さった皆様、楽しかったですねぇ~!

無事に広島へ到着、反省なんかしない反省会が有ったのかなぁ~?!
                                          おわり


スポンサーサイト
2009/08/28(Fri) | 山! | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

お疲れ様でした。

でも楽しかったですねー。
気温も丁度よく、景色も最高で。
お弁当が最高に美味しく感じました。

それから花ですが、左がヤマジノホトトギスで、その右が恐らくヒメキンミズヒキ。
一番右がママコナかなーと思います。
白いのはよく判りません。
すみません。

また 行きましょうね。
by: maze * 2009/08/31 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/200-0b9ca341
前のページ ホームに戻る  次のページ
