--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サツキマス
サツキマスって魚を御存知でしょうか?
なんて縁起の良い名前の魚なのでしょうか?

え?何処が縁起が良いのか?

だって漢字で書くと(札来ます)ですよ、

え?違う?    なぁんだぁ~!

そう言う訳で、サツキマスってどんな魚?
さつきマスとに鯉姿
こんな魚ってどっちが?

  上のデカイやつです、

下の魚は?

  そいつはニゴイ。

それで?そのサツキマスどうしたの?

  食べた!

どうやって?

  燻製、

さつきマスとに鯉身 さつきマスとに鯉皮
それでそのまま食べたの?

いいえサラダにした、

うまかったのかい?

旨かったぁ~!


サツキマスはサケ目サケ科の魚で
隆海型(一度、海に降り大きく育って河川へ登る)とサツキマス
河川残留型(海へ行かないで河川に残ったまま)だとアマゴ
って何かに書いてありました。
さつきマスの燻製サラダ
以上、事後報告でした。



2009/09/12(Sat) | 美味しい食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/204-454dbfaa
前のページ ホームに戻る  次のページ
