スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
純米燗秋の宴!
去年に続き、今年で二回目の純米お燗酒の宴が、シルバーウイークのど真ん中、9月21日
リーガロイヤルホテルで御座いました、
純米燗秋の宴
沢山の蔵元が自慢のお酒を、その土地の美味しいおつまみと共にお勧めの温度で飲ませて下さる、
何と贅沢な宴でしょう?
勿論、ホテルの御馳走付き、
お弁当
写真以外も沢山の御馳走が並んでいました、
私のテーブルを見渡して見ると、酒商山田の波多野さんや西條の掛井酒店御夫婦、栗苺様と彼氏様、   何だか見慣れた方達ばかり、後ろはリカーショップ石川の奥様だし、
これじゃあいつもの飲み会みたいで全く緊張感無し(いつも緊張してないですが・・)
蔵元さんも顔馴染み方が多く、楽しい飲み会に成りました、
今年も上原先生の『酒は純米、燗ならなお良し』の文字が入った杯を頂きその杯を持って、各蔵元さんの所へ希望のお酒を飲ませてもらいに行きます。
杯
普段口にする事の無いお酒を味わうことが出来、とても参考になりました、
只、残念なのは、去年より参加者が少ない!
私のような末端の者を含め、お酒に関わっている方々がもっと努力をし、
その素晴らしさを伝えて行かなければ、将来寂しい思いをすることになりそうだと感じた一日でした。

その後、いぶしぎんで引き続き楽しい飲み会をやっちゃいました、
狭い店に私の予想を貼るかに上回る、蔵の方や酒屋さん、お燗酒の大好きな皆様が集まって下さいました、満足におもてなし出来ないで、本当に申し訳御座いませんでした。

遠くからお越し下さった蔵の方また、日本酒大好きな皆様、来年も元気にお会い出来れば幸いです。


スポンサーサイト
2009/09/27(Sun) | 日本酒 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/209-0b3f1755
Vo[EC[N a
?H?IN?ANœ??Ă??AVo[EC[N?ǐ^?A921 [KCzeŌ?A R??A?yn???????... Ǘl?kRL【2009/09/27 03:28】
前のページ ホームに戻る  次のページ
