--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
復活、餃子!
20070329113831.jpg
居酒屋いぶしぎんの謎の噺家『鯨韻亭馬笑九』は、
なんと、天満町の(餃子本舗多知○ち)の店主、鈴木さんなのです、

当店では、月曜~木曜日までの週初め限定で、あの水餃子を復活させます!

もちろん皮から馬笑九さんが、こねております、
肝心の中身(具)は、今回は、豚三枚の荒引ミンチそしてたっぷりの菜の花が入っておりますよ、

私は、たった一つだけ、試食しましたが、まぶたを閉じると、
映画のパンフレットが沢山貼ってあったあのお店を思い出しましたよ・・・・
そして、この餃子に、あの柚子こしょうと、燗酒が泣かせる味です!

是非食べてみて下さい。

因みに、週末でも晩い時間であれば、やっちゃいますよ!!
20070329113805.jpg

その他、地元の生産者さんの美味しい食材を使ったお料理沢山御座いますよ。皆様のお越し、心からお待ちしております。
(全ての料理には、化学調味料等全く使用してせん)
20070330035744.jpg

2007/03/29(Thu) | 美味しい食べ物 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
コメント
--あぁ 食べたい!! --

モッチリ感が・・たまりません。

今日は会社のそばで送別会で、おまけになにやらサンプラザでコンサートがあったみたいで、JRが乗車規制で乗れず、なんとか広電で十日市経由、自宅まで徒歩。
ただ若い子に囲まれてそれはそれで嬉しかったのですが・・・。
勢い八丁堀まで行っちゃおうと思ったとたん、嫁はんの「ハウス!」の一言で、敢え無く帰宅。
どうも私のリードはそんなに長くしてもらってない事がわかりました。
しばらくは嫁はんのご機嫌みて、八丁堀までのお散歩になりそうです。
by: maze * 2007/03/31 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

是非食べに来て下さい、粉からこねて作った皮が、本当につるつるのもちもち、肝心の中身は、国産の豚三枚肉の荒引ミンチ、そして、今回は菜の花がたっぷり入ってます、従来のいぶしぎんの餃子と違いニンニクやニラを使っていないのでデートの前でも安心
そして、福岡から取り寄せた、柚子胡椒!こいつを少しだけつけて一気に熱々を口の中に放り込むと・・・・
後は食べてからの、お・た・の・し・み!
本当に純米の燗と良く合いますよ、
書き込みながら腹が減って来ました、
奥様と御一緒の御来店心よりお待ちしております。

by: 小牧です * 2007/03/31 04:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

連日お世話になりました。(おっと、こりゃあ内緒だった・・・)
餃子、本当に旨いですね〜。4000円のセットも皆大満足でした。
純米酒飲み放題なんて。しかも亀齢、本州一、そして竹鶴・・・
飲み過ぎるなというのが無理な注文ですね。
by: SUISUI * 2007/03/31 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
--うらやましい・・・。--

おぉ SUISUIさんは連戦連勝ですか。
ほんとうらやましい。しかも餃子まで・・・。

連日連夜ということは、あのまま八丁堀に直行しておれば、魅惑の餃子と未知なる遭遇に出会えたかもしれなかったわけですね。
ざっ 残念!

おまけに教官のお・た・の・し・みの意味深な表現!
たまりませんね。
頭の中が餃子の形した煩悩でいっぱいです。
やはり早めに治療に伺いたいですね。
by: maze * 2007/03/31 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--maze様へ--

症状の軽いうちに早めに受診することをオススメします。
重くなってからだと止まらなくなりますよ!いつぞやのように・・・。
by: SUISUI * 2007/04/01 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/21-1ba70982
前のページ ホームに戻る  次のページ
