--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋の味覚は?
秋です、食欲の秋、読書の秋、純米燗酒の秋、
何で、秋には何々の秋、なのでしょう?
春や夏ではダメなのでしょうか?
スポーツの冬じゃぁダメ?
だれかさんなんて小さい秋まで見つけるんですよ?小さいのに・・・・

私の場合、夏も冬も食欲は有るし、本も読みます(見るだけかも?)
勿論、年中お酒は燗にします、暑くても燗です、燗をするのも呑むのも好きなんです!

でも?何故?秋は特別扱いしてもらえるのでしょう?

そんなこたぁどーでも良い・・・?・・・・・・ごもっとも、

秋の味覚、松茸、新米、蓮根に里芋、栗、秋刀魚とか鹿・・・・・えっ?  しか?
実は、鹿は梅雨から9月ごろまでが美味しいのですが、
何故だか鹿が手に入りました、(宮島産では御座いません、勿論、奈良でもありません)
早速、ジャガ芋と玉葱と鹿でコロッケにしてみよう!
それから、もも肉の真ん中辺りは?

真ん中あたりは?
たたき
え?
たたき
たたきっ!
鹿のたたきです!
癖も無く旨いのです!
鹿2
それから秋と言えば?
そう!モッツアレラ!!

はぁ~?モッツアレラァ~??チーズじゃん!チーズの秋ぃ?

       ・・・・・・まあえぇじゃない!
モッツアレラ1 モッツアレラ2 味噌 モッツアレラ真空終了









何故だか?モッツアレラです、何となくモッツアレラです!
しかも味噌に漬けます、お酒が進むんです、ただそれだけです。
    
                                おしまい。


2009/11/15(Sun) | 美味しい食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--旨そ〜--

おお・・・・ししか・・・・よだれが〜
絶対食べたい・・・いつお伺いすれば食べられるのでしょう?必ず参上致しまする。

あまりにも旨そうで、鹿の前に馬が付いてしまいます。
すでに馬は付いている私でございました(自爆)
by: 西条秘密倶楽部 * 2009/11/19 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

鹿、もう無くなってしまいました、
御免なさい!
by: ブーです、 * 2009/12/07 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/221-853511e1
前のページ ホームに戻る  次のページ
