スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黄金週間は!
集合写真
年中行事になってしまいました、春の合宿の集合写真です、
今年も天候に恵まれ、最高の合宿日和です、
御参加下さった皆様は総勢三十一名、
決まり事は、お一人720mℓのお酒(日本酒)を持参する、
      寒くなっても良い装備、
      楽しく飲む、
      酒の無理強いしない、
      女性の入浴時にはお風呂に近づかない、(反対の場合は可)
      男性は裸で歩き回らない、(女性は可) 
      眠くなったら無理せず睡眠、

などとても厳しい掟が有ります、
守れない人は、風紀委員から、チユーを受けます、(注意では御座いません)
お一人4合を1本と決まっているにも関わらず、
掟破りの一升瓶の持込や2本以上の持ち込みなどの重大な違反行為が続出、
残念で・・・・・思わず顔がほころびてしまいます。(皆様やる気満々で・・・有り難う!)


しかも御参加して下さった面々の中には

竹鶴酒造から 石川杜氏、蔵人の村上さん
西條鶴からは 宮地杜氏
十旭日(ジュウジアサシ)から寺田御夫妻、
地元瑞穂、玉櫻から桜尾杜氏、蔵人の桜尾弟
と四蔵の方々七名のお姿も、

まだ、お日様も高い場所にいらっしゃる、午後四時少し前、皆揃って乾杯!
はいたしません、
西条のイカレタイカシタ酒屋さん、掛井様にお願いしていました、
独の旨い麦酒ケストリッツァー(30ℓ)を注いでもらった方から、自然に始めます、

ケストリッサー ビール

川漁師のお二人が捕獲して下さった、アブラハヤや、山賊さんが前の山から取って来て下さったタラの芽などを
早速天婦羅に、
山菜&アブラハヤ 天婦羅係り 天婦羅係り2
最初こそ、私が揚げ物係りだったのですが、
直ぐに飽き、近くにいらした、掛井様や 今回、初参加の牡名牙様に押し付け、
燗酒係りの鈴キング様&玉様の所へ・・・
焼き焼き係りも適当に皆様にお任せして・・・・
焼き焼き1
焼き焼きは鯛の酒粕焼き、地鶏、豚耳の八角風味、スペアリブ葫醤油漬け、白肉、など・・・・
それから、桜尾様から猪肉も届いていました、
其の他、鶏モツのトマト煮込みお雑煮風や葱豚鍋、私が用意していないキムチなどなど・・・
食べた記憶が無い物も沢山有ったように思います、
宴 宴2



気が付くと石川杜氏のお酒造りの青空教室?が・・・
酒会議? 酒会議?3 酒会議?2



皆さん真剣で、流石に近寄り難い雰囲気でした、




いつの間にか辺りは真っ暗に、
皆様を完全に放置した上、調子こいていると、
こらしめられるブー目隠し
お酒の神様の怒りに触れてしまい、こらしめられてしまいました。
(と言う絵面をねつ造しました、石川杜氏御協力有り難う御座いました、)

そして夜も深くなり、まだまだ飲み足らない面々もいらっしゃったと思いますが、お開きに、

そして、明朝、
信じられない光景が、30ℓあったビールも無くなり、
空瓶の山が・・・・・
何より、それを飲み尽くした皆様の元気な事!
何故?ガッツポーズ? 帰る前のひと時
朝日の中で何故か?ガッツポーズの宮地杜氏、
まるでフレディーマーキュリーの様でカッコ良いぃ!!
朝の足湯
足湯を楽しまれるエリィの姿も

朝食用の卵40個、その内10個が行方不明に、一体誰が・・・?
卵好きの福多様に疑いの目が・・・・

夕べ仕掛けていた、罠に、またしてもアブラハヤが!
調理中掛井さん
爽やかに調理する掛井様、
朝食風景2 朝食風景



皆様で楽しく朝食を頂いて、解散!
いつの間にか始まったので、解散はけじめをつけて、
伊能恵様に解散の挨拶をお願い、
解散の挨拶 解散式 解散式2
解散の挨拶もビシッと決まり無事解散!

御参加の皆様、私は、本当に楽しかったです、有り難う御座いました。
皆様もお楽しみ下さっていたなら幸いです、

又、来年も、元気に飲み明かしましょう。








スポンサーサイト
2010/05/13(Thu) | 楽しい企画 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
--ありがとうございました。--

合宿では大変お世話になりました。今年は夫婦で参加させていただき、例年の2倍お世話になりました。誠にありがとうございました。
楽しすぎて飛んでしまった記憶も多いのですが、素晴らしい環境と、ダメ〜なお酒と、楽しい×楽しいご参加の皆さまに包まれ、心底リフレッシュできました。
是非また次回も連れて行ってください。よろしくお願いします。
by: しぶしぶ * 2010/05/13 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

お陰さまで、私が一番楽しみました、
有り難う御座いました、
また遊んで下さい、美しい奥様に宜しくお伝え下さい、
次はビールかな?
by: ぶーです * 2010/05/14 03:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

強化合宿?お疲れ様でした、と同時にいつもいつも有難うございます。

ほんと 今年はゴールデンな遊びで一杯でした。

また遊んでくださいませ。
by: maze * 2010/05/14 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

maze 様、
こちらこそいつも遊んで下さって有り難う御座います、また宜しくお願いしますね、
可愛い奥様にも宜しくお伝え下さい、
次は、ビールに決まりそうです。
by: * 2010/05/18 02:51 * URL [ 編集] | page top↑
--感謝、感謝!--

いつもながら、大変お世話になり、ありがとうございました。

あぶらはや、たらの芽など、短時間であれだけの量を得ることができる自然にも感謝ですねー。

また、宜しくお願いします。

そうそう、先週、息子と佐川さんのお店に行きました。
親子で絶品の蕎麦を堪能しました。


by: 山賊 * 2010/05/18 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

山賊 様、
蕎麦、旨いでしょ!
御子息様とお楽しみになりましたか、
御子息様が免許を取得なさってから深く御楽しみ下さいね、
私も今度は、運転手付きで楽しみたいと思っていますが・・・・誰か下戸の方いませんかぁ〜?
by: ぶーです * 2010/05/23 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/268-d77cbd48
前のページ ホームに戻る  次のページ
