スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春の野菜
桜も散り始め、いよいよ春本番です、先日、お世話になっている廿日市の石田さんの畑から野菜達が届きました。少し高台に有り瀬戸内海が見える大変眺めの良い所に畑はあります、今度写真もアップしたいです、
20070411034228.jpg

筍、椎茸、セロリ、新玉葱、そして何故か自然薯、どうやって食べようかな?玉葱は、薄切りにして鰹節とポン酢でも美味しいし、大き目に切って蒸して木の芽味噌でも・・・酒が進む!
20070411034954.jpg

我が家の山椒もようやく新芽が出て来て、今はまだ柔らかいのでどうやっても食べられる、
自然薯は摩り下ろしてトロロにしようか?こいつも一度、蒸して油で揚げて、お出しで食べようか?これも又、酒が進む!
セロリは、そのままでも柔らかく香りも優しいけれど・・などと、
楽しみながら悩んでおります、  あぁ~楽しい!
スポンサーサイト
2007/04/11(Wed) | 美味しい食べ物 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
コメント
----

昨夜もお世話になり、ありがとうございました。
予想もしなかった方々にお会いできましたし、
噂の方も一瞬でしたが実物を拝むことができました。
ところで石田さんのしいたけはとても旨かったですねー。
写真では筍がありますが、メニューには無かった様な・・・。
また、よろしくお願いします。
by: SUISUI * 2007/04/11 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

 昨日は、お客さんいっぱいでしたね。(僕以外)とっても濃ゆいカウンターに、なんだか小牧さんも嬉しそうな表情に見えました(笑)。
 椎茸も気になってたんですよね〜。くぅ・・・。釣り逃した魚って奴でしょうか。新玉ねぎもすごく気になってたんですけど、農家の名前がなかったからやめたら、、、。むはぁ。
 やばいですね、ブログ。昨日いったばかりなのに朝からまた行きたくなっちゃうぢゃないですか(^^;; 最後に聞いた在庫情報も、すんごく涎ものです(苦笑)。

>SUISUIさん
 なんかまた近いうちに会っちゃうかもしれませんね。もしよかったら小牧教官の裏話etc、いろいろ聞かせてください(笑)。
by: さいのぎ * 2007/04/11 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

suisui様さいのぎ様いつも有り難うございます、
夕べはお二方のお力も有り、本当に店内が濃いオーラに包まれた一日でした、満員のお客様、日本酒(燗酒)ばかり売れて
しまい、湯煎が大混乱!(笑顔)
大変御迷惑をおかけいたしました、皆様ごめんなさい(反省)又、今日も熱い酒売りますよ!
宜しくお願いいたします、
6月に又、やばい集会計画します、ジメジメした季節に熱いので乾杯しましょう!(冷いのだったらマジ大変)
by: 小牧です * 2007/04/11 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ〜っ!いつのまにやら--

不真面目にも仕事ばかりしていたら、いつの間にやら旨そうな話しがてんこ盛りになっているではないですか。

まだ餃子定食も味わっていないのに・・・。

やっぱり、まだまだ新入生はまじめに小○塾へ通わないと良い子になれないかもしれません。

はやく良い子になります。
by: maze * 2007/04/11 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
--maze 様 へ--

禁断症状で暴れないうちに登校しないと・・・。

お会いできることを心からお祈り申し上げます。

あっ!私は幼稚園なので登園日も時間帯も違い
ましたね。
by: SUISUI * 2007/04/12 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/27-804c30ce
前のページ ホームに戻る  次のページ
