スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
玉川!
少し前の出来事です、

西条の酒屋さん、そう掛井酒店の主、掛井様から素敵なお誘いをいただきました、
以前も西条で、同じ蔵のきき酒会が御座いましたが、今回は?

「京都の木下酒造(玉川)から木下社長、フィリップ・ハーパー杜氏、営業の橋本様をお招きして、
二回目の玉川の会を・・・」

悪い事に、平日(月曜日)です、

社長にお伺いを立てましたら、  「まあ、良い機会だから参加してみましょう!」って!
信じられないお言葉が返ってきました、

そんな訳で、参加させて頂きました、しかも社長と平の私の二人で、
場所は今回も【マル昭】さん、しかも貸切、途中お見えになられた普通のお客様、申し訳御座いませんでした、

午後7時からと伺っていたのですが、
6時からきき酒の時間を設け、酒単独の味わい、
その後、お燗にし、食事と共に楽しみながら味わう、
そんな企画でした、
玉川きき酒 玉川きき酒2
ズラリ並んだお酒は17種類、今年のお酒が中心、当然殆どが生です、
どれも素晴らしいお酒ばかりでしたが、
やはりお酒は肴と一緒でなければ楽しくありません!

そろそろ宴の時間では?
最初に掛井様の挨拶、そして社長、杜氏と続きました、
挨拶掛井様 挨拶木下社長 挨拶ハーパー杜氏
いよいよ乾杯!楽しい仲間と美味しい肴とお酒、気分は盛り上がって行きます、
楽しすぎて、料理の写真を撮ってない・・・・残念!

個室に隔離された私達の元へ、ハーパー杜氏が御挨拶の来て下さいました、
ハーパー杜氏のお酌
ハーパー・・・あなたは面白い!

しかし生のお酒って、途中で疲れますねぇ!

楽しい時間は何でいつも駆け足なのでしょうか?
気が付くと、終電も無く次の列車は始発!
まさか泊まる訳にもいかず、広島方面の一行は、ジャンボタクシーで・・・・

いやぁ~!本当、楽しかったぁ~!

掛井様、木下酒造の皆様、マル昭様、感謝です、有り難う御座います。






スポンサーサイト
2010/06/08(Tue) | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--御礼--

先日は、週頭月曜日しかも営業日にも拘りもせず、ご参加頂きありがとうございました。
ドタバタで、楽しんで頂けたかどうか・・・・・。

ご指摘の通り、生原酒が多く私自身も少々疲れました。
出来れば火当ての商品の方を充実させたかったのですが、何分その辺りのものが玉切れをしており、このようなことに成りました。
来年はしっかり、確保できる事と思いますので、これに懲りず、ご参加して頂ければ幸いです。
日程の方も、早めに詰めて皆様の参加し易い日にセッティング出来ればと思っております。
本当に有難うございました。
by: ダメな酒専門商 * 2010/06/08 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダメな酒専門商様、
本当にお疲れ様でした、
凄く素敵な時間を過ごさせて頂きました、感謝です、
何もお手伝い出来ないで、申し訳御座いませんでした、もし次回がもお誘い頂けるのであれば、
何か御協力したいと思いますので、
何なりとお申し付け下さい、
by: ぶーです * 2010/06/11 02:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/270-8c883d61
前のページ ホームに戻る  次のページ
