スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日本酒enzuigiri?
さて、お昼から旨い酒と食事のお陰ですっかりご機嫌になった私達は、
早足で出雲市駅へ向かったのでした、
何のために・・・?
JRに乗って松江へ行く為です、
それは、今回のもう一つの目的、
【にほんしゅえんずいぎり】なる何とも物騒な名前の企画に参加するためです、
エンズイギリ エンズイギリ2
一体enzuigiriとはどんな催しなのでしょう?

それは、松江の飲食店へ蔵元様が出向きお客様をもてなすのです、
五百円で手ぬぐいを購入し、その手ぬぐいを持参しお店へ行くと、
最初の一杯が、何と無料!
今回は十店十蔵がこの企画に御参加なさっていましたので、
うまくお店を回れば十杯は飲めるのです!

先ずは、十旭日の寺田様がいらっしゃる(朔屋)さんへ、
お店へ入るとなんとそこには、(山陰東郷)の福羅様と(天隠)の岡田様が手ぬぐいをホッカブリして
飲んでいらっしゃいました、
二人を引き裂く形で間に割り込みお二人から有り難いお話を伺いながら十旭日のお燗を飲みました、
天隠も東郷も美味しいお酒です、皆様、機会があればじっくり味わってみて下さい、
朔夜
その次に我々が向かったのは(玉櫻)の桜尾様がいらっしゃる(茜どき)さんへ、
玉櫻
美味しい玉櫻を楽しんだ後、足早に次のお店(斬鉄)さんへ、
そこには、(辨天娘)の中島様がいらっしゃいました、
辨天娘も旨かったなぁ~!
そして残念ながらこの日の最後は大畑様(扶桑鶴)がいらっしゃる(香月)さんへ、
とても雰囲気の良いお店でしたが、残念なことに私の記憶は途切れ途切れ、
(扶桑鶴)を美味しく飲ませていただいたと思うのですが・・・・・!

これは、又、別口で行かなければいけませんね、 
                
                     おしまい




スポンサーサイト
2010/06/24(Thu) | 面白い出来事! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

こん吉堂さんリベンジ計画が、狙った訳でもないのに、運悪く・・・?良く・・・?「えんずいぎり」イベントと同じ日にちに当り、とてもディープな、且つハードな日程になってしまいましたが、とても楽しい濃い時間を過ごすことが出来、有難うございました。
また、いつの日かゆっくり島根で飲めればよいですね。今度はア○キ様とも・・・。危険でしょうか・・・・・。
by: ダメな酒専門商 * 2010/06/26 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

個人的に最後にうかがった香月(かげつ)様が
とても気になります、とても素敵なお店だったと微かに記憶しています。
今年の島根のお酒祭り(松江)で行けたら良いなぁ!
by: ぶーです * 2010/06/29 03:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/274-4ed81021
前のページ ホームに戻る  次のページ
