スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
炎天下の草刈
七月の終り、美和桜の田圃の草刈に行って参りました、
山賊様と二人で、お昼前の一番暑い頃は薄曇で助かりました、
10・7・25美和桜草刈
遠くに見える人影は草刈の新兵器を押している金尾杜氏です、
この新兵器は強力で凄い勢いで草をなぎ倒して行きました。
それに比べ、私の旧式草刈機は、エンジンの調子も悪く、思うように働いてくれません、
・・・・で!ホンダエンジンの草刈機をお借りし、ようやく草刈開始!
草刈機動隊
草刈機動隊の山賊様、上下ジャージでバリバリ働いていらっしゃいました、(頼もしい!)

この暑さの中、持参していたスポーツ飲料は瞬く間に底を尽き、
坂田会長が差し入れて下さった飲み物で喉を潤し午前の作業終了!
お昼は甲山の蕎麦屋さんへ行き、美味しい笊蕎麦をいただきました、
甲山の蕎麦
この蕎麦かなり美味しい! 蕎麦の香りが素晴らしく薬味もつゆもあまり必要無く、
その上コシがあり歯ごたえが心地良く、とても満足出来ました。

腹ごしらえも出来、さあこれから午後の草刈を・・・・と思っていたら・・?
中々田圃へたどり着きません、
運転手の杜氏が三良坂へそしてミワリーヒルズに御自宅へと、
道草を刈りに行ったのですが、道草を食う羽目に・・・

これも杜氏が我々に気を使って下さり、もう少し日が傾いてから作業をしましょうと、
さりげない優しさだったのでした。

しかし!中々日は傾きません、仕方なくギラギラの太陽の下草刈を再開!
田圃三枚程度の草刈は午後五時前に終了!
草刈最後
結局、蕎麦を食べ、蔵を見学し、そのついでに草を刈るなんて事になったような気がします、
しかもお土産付きで・・・
その後、出張から帰ってこられた坂田社長と杜氏、山賊様と面白い話を沢山して、
無事お開きに!
暑いけれど楽しい一日でした。

スポンサーサイト
2010/08/04(Wed) | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/279-6d5fba0f
前のページ ホームに戻る  次のページ
