スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パソコン直った!
実は、パソコンのご機嫌を損なってしまい、言うことを聞いてくれなくなっていました、
親切な新本ドクターもとで治療をほどこし、少し前に帰って来ていたのですが、
何だかパソコンの前に座る気になれなくて・・・・

と、言う事で、新本様に感謝しつつ、久しぶりの御報告です。

毎年恒例になってしまった、松尾キジ園さんで行われる、夏の終りの我慢大会!
勿論今年も行って来ました、

そうです、エアコンの無い部屋で、キジ鍋をつつきながら、熱々の竹鶴をいただく、そんな過酷な会です。

今年も沢山の御参加があり皆様と楽しく辛い?ひと時を過ごさせて頂きました、

バスに揺られ松尾キジ園へ、しかも道中は掛井様が持って来て下さった、
美味しいドイツビールを飲みながら!
これがまた旨いんです!本当に!

バスの中では、竹鶴酒造の杜氏石川様から、
間違いだらけの酒常識、番外編(間違いだらけの貫銓後常温放置酒)
のお話を聞きながら、アッと言う間に無事到着、
これまた恒例のまだ素面の集合写真を一枚、

あれっ?・・・・どうやら写真を読み取れないようです、
まっ!写真なんて要らないですよねぇ~!


意気揚々と全選手、我慢大会会場へ、

超満員の会場、そこへ鍋用のガスコンロ4台、そして煮酒用がもう1台
合計5台のガスコンロが火を噴きながら我々を待ち構えています!

容赦ない灼熱の中、試合開始の合図は、石川杜氏の乾杯の挨拶でした。

今回のお料理を先に紹介しますと(料理名は私が適当につけています)
冬瓜と雲丹の冷製、 
コウチン胸の湯引き、 
酢の物、 
無花果の冷たい天婦羅、
天然鮎の塩焼き、
三枚肉の茹で豚風、
茄子の煮びたし、
ニラレバ煮、
キジとコウチンの串焼き盛、
そして、身も心も温まり湯気の向こうにオアシスが見える、
そんな錯覚さえしてしまいそうな熱いキジ鍋!

どれもこれも美味しくって、流れ落ちる汗も気にならない、
(食べ物の中には流していません・・・多分・・)

地獄の煮酒師は、今年も玉様と山賊様、
(お二人とも暑い中、美味しいお燗、有り難う御座いました)

気になるお酒は、最初から最後まで竹鶴!

先頭は純米大吟醸生モト!こいつのお燗は最高に旨い!!
勿論その後のお酒も楽しめました、

今年は、松尾様にお願いし、お料理の量を少なくして頂きました、
それなのにこの品数、でも・・・丁度良かったようです、
今年は燗食じゃなく完食しました、

アッ最後に鍋へご飯を投入、美味しい卵を溶き入れて、おじやに、
これもペロリとたいらげ、水菓子も美味しく頂き、一人の脱落者も無く無事終了、

影も東へ向かって長く伸びる頃、お開きに、『御馳走様でした』

帰りのバスに乗り込む前に満腹の酔っ払いの集合写真をパチリ!
(今回は写真無し!)

松尾御夫妻に見送られ広島へ、
ダメな私は帰りにも美味しいビールを飲んだのですが・・・それでもまだ・・?

飲み足りない私達は残酒処理の為いぶしぎんへ、豪傑達はほとんど御参加、
こうして二次回の幕は上がったのです、
そして結構有った残酒は瞬く間に何処かへ消えて行ったのです・・・
私も流石にビビッたような?記憶が微かに残っています。

その後?・・・・三次会があったような気がします・・・・!?



暑い中、御参加下さった皆様、
特別なお酒を持って来て下さった石川杜氏
バスの手配をして下さった猪羽笑様
お酒の選択を丸投げしたにも関わらず快く引き受けて下さった掛井様
美味しいお料理と楽しい場を提供して下さった松尾御夫妻、
安全運転で酒臭い私達を運んで下さった運転手さん、
お陰様で愉快な時間を過ごす事が出来ました、心から感謝しています。

来年も元気に我慢したいなぁ~!



スポンサーサイト
2010/09/19(Sun) | 楽しい企画 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/283-7fc96639
ASUS EeePC1005PE 10.1型ワイドTFTカラー液晶 HDD160GB ブラック EEEPC1005PE-BK160 |
ASUS EeePC1005PE 10.1型ワイドTFTカラー液晶 HDD160... ベストアンサー【2010/09/20 08:52】
前のページ ホームに戻る  次のページ
