スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初参加!
もう随分昔の出来事のような・・・?

しかし今月の初めの出来事、
去年も一昨年も参加出来なかったあの企画、
今年は参加させていただきました、

それは、地ビールフェスタ!

日本各地から美味しい地ビールが基町クレドホールに集合!

今まで味わった事の無い、それどころか名前さえ聞いた事の無いブリュワーさんばかり、

地ビールいえ、ビールの知識さえほとんど無い、さてどれから味わうべきか?

私が到着した時には、広いホールはぎっしりとビール好きが集まって、
皆、楽しそうにグラスを傾けているではないか!

迷っていても始まらない、適当に片っ端から楽しむ事に・・!

小さなグラスに注がれるビール、色も香りも、勿論味わいも様々、
そのほとんどが自信と誇りもグラスに満たす、そんな気がしました。

こりゃあ飲み手の顔色ばかり気にしている・・・は見習うべき点が沢山では?
アッ余計なことでした、

中でも大阪の箕面ビールが印象的、二種類飲んだのですがどちらも旨い!
ゆっくり楽しむと段々味わいが変わってくる、楽しい!
そして何か食べたくなる・・!食欲が出てくる。

燻製の香りのビールも素敵な味わい、
これもいつの日かゴールデン ガーデンで楽しみたいなぁ~!

世の中、安さで勝負のビールの代用品が溢れている、
この不景気、普段はそれも仕方ない、
でも、たまにはこんな味わい深いビールを飲む贅沢も許されるのでは?

今回ははしゃぎすぎて、一枚も写真を残せていません、

少しづつ味わっているうちに、気分も少しづつ良くなり、
気が付くと周りは顔見知りが沢山!

大好きな人達と旨いビール、楽しく幸せなひと時でした。

ほろ酔い気分で一足先に会場を後に、

それはですね?
反省会の準備の為にいぶしぎんへ帰らねばならなかったのでした。

反省無き反省会こちらもとても楽しく、時間は瞬く間に過ぎたのでした!

来年も参加したいなぁ~!










スポンサーサイト
2010/09/23(Thu) | 日本酒以外のアルコール飲料! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/285-2977851c
前のページ ホームに戻る  次のページ
