--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こんなお酒はお好き?
白菜大盛
今年の夏は本当に暑かった!
そのお陰で、白菜やレタスなどの葉物も巻かないまま、季節は秋から冬へ移り変わろうとしています、

石田さんの畑の白菜も巻かないまま長細く伸び、広島菜の様、
その石田さんの白菜を大量に譲っていただいたので、
洗って、適当な大きさに切り、鍋へ・・・・入らないで山盛り!

弱火にして、しばし放置、

すると?

白菜中盛 白菜小盛


徐々に白菜山は低くなり、


白菜茄子ベーコン

白菜ぃ~!何処へ行っちゃったのぉ~?
ベーコン、オリーブ、茄子の方が目立ってきました、

別の鍋でベシャメルソースを作り、

白菜山が有った場所へ流し入れ、焦がさないよう、よぉ~く混ぜて、

ベシャメル入り

味を付けたら、グラタンになったとさ!

白菜ベーコンクリームグラタン 白菜ベーコンクリームグラタン完成 白菜ベーコンクリームグラタン食べ

おしまい!


そのグラタンと一緒に楽しみたいのは?
番外澱 番外 13番外

なにやら瓶の中で漂う物がある、竹鶴酒造の番外平成13年醸造年、
これの熱燗のお味は・・・・?

皆様、こんなお酒、お好きですか?


おまけ、
このお酒、こんなのををつまみながらも楽しかったりして!
チーズの盛り合わせ 豚三枚肉の薬膳煮
チーズと豚三枚肉の煮込み、

今度は本当に おしまい!












2010/10/29(Fri) | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

〉皆様、こんなお酒、お好きですか?


大好きです!

この酒、ここが失敗したなどと意味不明なこと言わずに美味しい料理と一緒に大いに楽しみたいですねー。純粋に。


by: 山賊 * 2010/10/29 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

山賊様、御もっともです、
細かい事を分析しながら飲んでも
ちぃ〜っとも楽しく無いですよねぇ〜!

時々やらかすけれど・・・・

この温度だとこの料理と美味しくいただけるっとか、
ちょっと残念だねとか、そんな話くらいの方が、
楽しいですもんね、

楽しい時は旨い時ですから、
楽しく飲みましょう!



by: ぶーです、 * 2010/11/03 02:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/298-9e2d9ecb
前のページ ホームに戻る  次のページ
