--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お燗酒が美味しい季節になりました、
ついこの間まで暑かったと思ったら、
空は高く、虫達の歌声も囁くように寂しく聞こえ、
遠く山々の木々達は色ずく間もなく落ち葉へ・・と、
気が付くと、あっ!というまに寒くなり厚手の冬服に・・・
皆様は秋物の装いを楽しむ時間はございましたか?



なんちゃって!

食べ物もお燗酒も益々美味しい季節ですねぇ~!
寒い夜はこんなお酒をあったかぁ~くして楽しみましょう!
東郷山廃20BY
鳥取県のお酒、山陰東郷!平成20年の山廃純米、
福羅杜氏が醸しだしたお酒だけに、温めると、ふっくら、ほぉ~っとに、

ほのかな苦味と渋み、控え目な甘味を優しく包み込む酸は鈴虫の羽音のような余韻を残してくれ、
大人達の食事にぴったり!

こんな東郷のお燗によく合うのは?
ミルフィーユ
あったかぁ~ぃ山芋のガレットと薩摩芋のピュレのミルフィーユにんにく風味のオリーブオイルと
熟成したバルサミコ酢、夏の名残のハーブのタップナァード添え!

なんて長ぁ~ぃ名前でしょう!

今年のお芋達、中々味が詰まってハッキリした甘味とコクがあり、
甘酸っぱいバルサミコ酢ソースと、暑かった夏を覚えているハーブの香りと
相性がとってもよろしいのです、

お値段?

考えて無いけど・・・・550円位かな?

おしまい!
2010/11/04(Thu) | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/300-985d9e27
前のページ ホームに戻る  次のページ
