スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
都へ・・・
今年も西条の素敵な酒屋掛井様に連れて行ってもらっちゃいました、

そう、京都へ、今回で二回目どすぇ、

広島を6時に出発、掛井様とは小谷サービスエリアで待ち合わせ、
そこで軽い朝食を済ませ出発、

お昼前には無事へ京都へ到着、

早速今回の目的の一つ、松尾大社へお参りに、

この神社はお酒の神様なのです、私もお酒を扱う端くれとして、神妙にお参りさせて頂きました。


松尾大社門

今回は総勢14名、
松尾大社集合 松尾大社樽前集合




おふだもいただき、次の目的地清明神社へ、

前回もこんな感じで詣でさせていただいた事、思い出しました、
そう言えば去年も寒かったなぁ!

清明神社鳥居2
この神社には、触ると厄除け?厄払い?になるんだったっけか?の有難い桃があるのだ!
皆の衆張り切ってまさぐって?いえ、撫で回していましたっけ・・・・



桃掛井さん 桃福田さん 桃牛原さん




この後、宿に車と荷物を預け、いよいよ昼食、

ドイツビールが飲めるビアレストランだって!
朝食は本当に軽く済ませたので、お腹はペコペコ、楽しみだなぁ~!

そこは、少し京都を離れた滋賀県、そう日本一大きい湖の琵琶湖の辺、

降り立った駅の名前、これって読めますぅ?


ぜぜ駅


琵琶湖


ついに到着!真っ白な壁、黒い柱、赤茶けた瓦の素敵な建物です、



ヴルツブルグハウス石 ヴルツブルグハウス正面 ハウス玄関




さてさてどんな美味しい食事が待っているのやら、

この続きは、また今度。




スポンサーサイト
2011/01/14(Fri) | 旅? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/309-ed315813
前のページ ホームに戻る  次のページ
