スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
京の都  夜
夕方、京都観光とお土産の買い物を済ませた一行は、
ひとまず、宿へ、ほんの少し休憩、

いよいよ夜の宴へ、

一軒目は、去年すっかり酔っぱらって、ご迷惑をおかけした、(魚とお酒 ごとし)さんへ、
ごとし看板

去年、こちらに伺ったのは、四軒目、ほぼ全員コテコテの酔っ払いでした、

とても料理が美味しかった事、酔っ払いながらもはっきり記憶していました、

カウンターとテーブル席を占領し、最初から、燗酒を注文!
この日お燗をつけたのは、
いぶしぎんの支配者、仕事ではいつも旨い燗をつけていますが、
さて、ここではどうでしょうか?

お燗を付けるオカン

さて、どんなご馳走が出て来るかなぁ?
鰤照り焼きと株 あこや貝と分葱のぬた 塩辛 刺身盛り 牡蠣フライ 絶品さば寿司

旨い物が次から次へ・・・

途中食べるのに夢中になり、写真撮り忘れました、

特に最後にいただいた鯖寿司は絶品で感動もの、
また、いつか食べたいなぁ!

スッポンおすまし

これはスッポンです、骨が有るのですが、身ばなれも良いし上品で奥深い逸品でした!
思わず骨までしゃぶってしまいました。

スッポンお骨

お腹いっぱい、しっかりお酒もいただいて、

満足のカウンター 四人で・・ 満足しごとしを後に


大満足した一行は、次なるお店を目指し(ごとし)を後にしたのでした、

ごとしの皆様、有難う御座いました、とても美味しかったです、
ご馳走様でした、


次に向かったのは、こちらも去年ご迷惑をお掛けした、

(あさきぬ)さんへ・・・

残念ながら、こちらは、全員を収容出来ません、

席の無い四人は、ちょっと浮気をして、(たかはし)さんへ

こちらのお店、日本酒バーです、
品揃えは、どこか見覚えがある物ばかり、
日本酒バー看板 日本酒バー品揃え
楽しんでいる途中で、電話が鳴り、「席が空いたのであさきぬへ戻って来い」・・・っと、

きりの良い所で、またまた移動、

あさきぬ食事風景 あさきぬ食事風景2

あさきぬ様、今年も、美味しいお酒とお料理、有難う御座いました。

なんと、今年は、これにて終了、

一行は宿へ向かったとさ、  おしまい。





















スポンサーサイト
2011/01/17(Mon) | 旅? | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

お疲れでございました。

ごとし・あさきぬ・たかはしさんよかったっすねぇ〜。
しかも皆さん今回はとても紳士的な振る舞いで・・・。
でもとても楽しかったです。

また遊びましょうね。
by: maze * 2011/01/17 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しかったし、美味しかったですね、

最後に渋滞に巻き込まれましたが、
とにかく無事に帰り着くことが出来て本当に良かったですね、
来年も皆で一緒に行ければ良いですね。
by: ぶーです * 2011/01/18 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/311-149fc6ac
前のページ ホームに戻る  次のページ
