スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
竹鶴って酒を知ってるかい?
皆様、広島県の竹原って知ってますか?

そこには酒蔵が幾つかあるんです、

その一つに竹鶴酒造があります、

そこで醸されているお酒の名前は、ズバリ竹鶴です、

大きな声では言えないのですが、

私、竹鶴ってお酒・・・・好きなんです、

で、こっそり行ってました・・・一人で・・・・それも正月に・・・

勿論、竹鶴酒造へ!

新年早々、突然訪問しました、

皆様丁度、休憩中でコタツに入ってテレビをご覧になってました、

箱根駅伝を、私もお茶をご馳走になりながら一緒にテレビ見ちゃいました、

そして幸運な事に、今造り初の搾りの日でした、

柔らかで少し緑がかった黄金色のお酒が湧き水のように搾られています、

それを唎猪口に汲み初搾りを唎かせていただきました、

搾りたてのお酒はあまり好みではないのですが、

今年のお酒はもう旨い、当然と思われるでしょうけれど、すでに竹鶴の味、

これが落ち着いてくるとどんなに旨くなるのか?とても楽しみ!

その後、蔵を見学させていただきました、

モト場では生モトを味見させてもらい、仕込みの違いでの味の変化を味わいました、

仕込場では、木桶が三本どっしりと置かれていました、

竹鶴木桶

木桶には番号があります、はて?何処かで見たような・・?

そうです、美和桜の金尾杜氏の作品が各桶に付けてありました、

これがまた、かっちょええんです、

生モト表情

桶の中身はこんな感じでした、

このお酒達を味わうことが出来るのは、

きっとまだ先の事ですよね・・・!

その時まで健康でいなければ、

石川杜氏、竹鶴の皆様、突然伺って御免なさい、

今度から事前にご連絡いたしますね。




スポンサーサイト
2011/01/25(Tue) | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
----

えーなぁー

かっちょ えーなぁー
by: maze * 2011/01/25 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

おー!あの札、完成したんですねー。

素晴らしい出来ですねー。さすが、金尾工務店!

by: 山賊 * 2011/01/25 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

金尾工務店はえぇ仕事しますよ、

皆様の邸宅の表札もここに頼んでみてはいかがしょう?

きっとかっちょえぇですよ。

by: ぶーです * 2011/01/26 03:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/314-9ddf4368
前のページ ホームに戻る  次のページ
