--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
この時期に柚子?
いつもお世話になっている石田農園様より沢山の野菜達が届きました、椎茸、新玉葱、筍、セロリ、そして、大量の柚子、
20070420111828.jpg

これでも半分位かなぁ?
謎の噺家、馬笑九さんが、一生懸命、搾ってくれました、
20070420112052.jpg

お陰で、店の中は柚子の香りで一杯になりました、
果汁が一升瓶に半分以上貯まり、後は醤油(ユウメン醤魂)を加えるだけ、そして半年以上待てば、美味しいポン酢の出来上がり、
因みに今使っているのは、昨年秋に作った、橙のポン酢です(まだ少し馴染んでないかも・・・)
2007/04/20(Fri) | 美味しい食べ物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
----

柚庵焼きとかメニューに加わるのかな???

ポン酢に使うなんて思い浮かばず、こんだけの柚子いったいどうやって使い切るんだろう?と思っちゃいました。(それ以前に、檸檬?と思ったのは内緒です。)

昨日とあるお店にいったら、大将が小牧さんのことご存知でしたよ(ニヤリ
by: さいのぎ * 2007/04/20 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
--夜な夜な--

お疲れのところ昨夜もお世話になりました。

このところず〜とっ徘徊先が決まって新天地!
でも嫁はとても安心しているようです。

ポン酢といえどとても手間が掛かっていたのですね。
ごくごく自然に頂いている自分が怖い。
感謝!です。
by: maze * 2007/04/20 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

この前のポン酢は、柚子4に対しもう一つの柑橘(酸っぱいが甘い)を1加えたら、だんだん甘くなってしまいました、何を入れたのか名前を思い出せませんが、あれなんて名前だったのかなぁ?
今回は、柚子だけで作りましたので甘くならないと思いますよ!
by: 小牧です * 2007/04/21 02:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/32-0b0ecd56
前のページ ホームに戻る  次のページ
