--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ある意味、脅迫状??
仕込みに追われていた、午後4時前、
突然、宅配便の若者が店に入って来た、

「はて?何も発注していないが、一体なんだろう?」

送り主は直ぐに分かった、

美和桜酒造の杜氏、金尾さんから届いた物だ、

宅配の若者が用紙を差し出した、それに記名しに荷物を受け取った、

「何を届けて下さったのだろうか?」

30cm四方の箱、高さは20数cm位有るだろう、
超高級なケーキと記載してある、

「ケーキ?誕生日でも無いし、旧暦のクリスマスも過ぎている、」

第一彼はお寺のご子息、クリスマスやバースディーとは無縁であろう、



包装は予想より厳重である、

ハサミを使い包みを剥ぎ取った、

真っ白なケーキの箱、そして封筒が一つ、

それには、(ある意味脅迫状)と書いてある、

「脅迫状・・・・?」

私と側に居た女房は思わず顔を見合わせた、

そして、脅迫状の封筒を開く前に、箱の中身を確認した、

丸い形のガトーショコラが姿を現した、

何故ガトーショコラが届いたのだろう?

ガトーショコラと脅迫状2,15









次に封筒の口を開き、中身を確認した、

五枚の紙が几帳面に折りたたまれ入っていた、

一枚目、これは省略、










二枚目、
ちょこけーきどーぞ15

















三枚目、
おへそ六つ15















四枚目、
お仕事がんばれ15
















何だか暖かい気持ちになり、目頭が熱くなってきた、

オヘソ6つのおじさんとは、以前家族でご来店の際、
仕事着のボタンを指差し、

『これはなぁに?』と聞いて来る子供達に

私は、「これはおじさんのオヘソだよ!」などと適当な返答をしたことがある、
子供達はそれを覚えていたのだ、

そして最後の一枚には
また来週.15jpg













では、また来週、合掌!
と書いてある、来週?合掌?

この言葉の本当の意味は?
金尾杜氏、深い・・・深すぎる!

凡人の私には到底分かることは無いであろう。


どうやら子供達、お母様とケーキを焼くのが楽しく焼いては誰かに送っていらっしゃるらしい、

私の他は、本洲一の土居杜氏、竹鶴の石川杜氏に送られたらしいのだが、

まだ他にも幸運の脅迫状が届き幸せな気持ちになっている人がいるのかも知れない。



ガトーショコラ暗.15jpg















有難ね、ケーキすごく美味しかったよ、嬉しかったよ!








2011/02/12(Sat) | 美味しい食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/321-632f11a9
前のページ ホームに戻る  次のページ
