スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
念願叶ってⅡ
前回の続き、

蔵見学もひと通り終わり、お日様も少し西に傾きかけた午後2時前だったかな?
ひょっとして少し過ぎていたかも、

そんな細かい事なんかどうでも良いですね、

実は我々、皆、お腹ペコペコ、

煙突の下の広場に目をやりますと、
お酒を入れるケースの上に大きなタンクの蓋が乗せてあります、

まるで即席のテーブル、なんとその上には、ご馳走が並んでいるではないですか・・・!

そうです、去年もその前も、この場所で私達を持成して下さいました、

私達も一人一品、持ち寄り、蔵元さんと楽しく過ごそう、という魂胆、

中島屋さんの奥様のお料理はとても美味しく、しかも癒されるのです、

二年続けて、自動車でしかも運転手としての参加の私と西条の掛井様は
このご馳走をお茶け(オチャケ)を飲みながら皆様が徐々にご機嫌になってゆくのを
羨ましく眺めていました、

そんな訳で、今回JRでの長旅をしてやって来たのでした、

いよいよその宴が始まるのです!
乾杯掛井さん10







掛井様の乾杯のご発声で宴は始まりました、



玄米焼きむすび10 小鰯の麹漬け10 大根田楽10 粕汁.10jpg ふきのとうの天婦羅.10jpg たまご焼き10 燻製色々10










ほんの一部のお料理の写真ですが、フキノトウの天婦羅、小鰯の麹漬け、大根の田楽、粕汁など

どれも美味しくて、楽しいひと時でした、



この日、食事の時間にはお日様もしっかり顔を出し、ポカポカ陽気、
日の当たる場所は心地よく、ついついお酒も進みます、


勿論、しっかりお酒も飲みました、当然、お燗で、
何故だか酒燗機と錫のチロリが目の前にあったので・・・つい!

やっと念願が叶っちゃいました。



宴風景.10jpg




毎回思うことなのですが、楽しい時間が過ぎて行くのは本当に早く、

あっという間に帰りの時間、またまた2時間半電車に揺られて広島へ・・・・
海2.10jpg








帰りの電車から見た夕日、









お忙しい中、私達に付き合って下さった中村社長兼杜氏毎年有難う御座います、
勿論美味しいお料理をご用意下さった奥様、
今回私の思いに付き合って下さった皆様、有難う御座いました、
皆様のお陰で楽しい蔵見学でした。


最後に集合写真をパチリ!

集合写真.15jpg











スポンサーサイト
2011/02/27(Sun) | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--御礼--

今年は、電車と言う事でやっと念願かなって皆様とご一緒に美味しいお料理と「中島屋」を堪能する事が出来ました。
ご配慮いただき有難うございました。
蔵見学・蔵元様との交流会とても楽しかったのは勿論ですが、道中電車でのんびりというのもいいもんですね〜。
また御一緒して下さい。
by: 西条秘密倶楽部 * 2011/03/04 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/325-7b2116e9
前のページ ホームに戻る  次のページ
