スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
脅迫状の送り主!
いつの間にか弥生に、なんとなく春めいた日も増えてきました、
が・・・・厄介なあれも・・・飛んで来てます・・・・花粉の奴!

この間からなんとなく目がかゆい!
まだ鼻水は垂らしていませんが、軽くくしゃみも出ています、

皆様花粉症では御座いませんか?

そんな花粉も飛び交う日曜の昼下がり、

以前私に脅迫状を送りつけ、私を喜ばせた主の顔が見たくなり、

なんの連絡もせず、行って着ました、三次市の美和桜酒造へ、

美和桜外観.25jpg














本当に大した用事も無いのに、
只、可愛いちびっ子達にお礼をしたくて、

金尾杜氏はまだお忙しく働いていらっしゃいました、
オイラに脅迫状なんか出すから、厄介な訪問者が来るんだよ!フォフォフォ~

この時期どちらの蔵も先が見えて来て、最後の追い込み!の空気を感じます、

そんなお忙しい最中でも快く蔵を案内して下さいました、
美和桜仕込み蔵20 泡無しなのに20











こちらの蔵もとても清潔、夏の間、杜氏がせっせと地元の木材を使い、
蔵のあちこちをリフォームされてて明るく気持ちの良い空間です、

『私も見習い、きちんと掃除しなければ!!』


そうです、手先が器用な金尾杜氏、
蔵のリフォームや旨い酒造りだけでは御座いません、

看板作りも凄い!
今回も色々発見しました、その中にこんな物が・・・!
西条秘密倶楽部ボカシ
























東広島の秘密倶楽部の看板、
こちらはまだ、倶楽部のご主人に届くまでくっきりした映像は控えておきますが、
かなりの技術です、何が本業なのか分からなくなりそうですが、

手先が器用で頭の良い人はなにをさせても凄いものです。

でも、一文字だけチラリ・・・っとお見せしますね、
部.30jpg

チラっ!














部の文字、板の厚みは200mm、しかも筆のかすれ具合まで表現してあり、

カッチョエエんです!!


きちんと乾燥出来たら秘密倶楽部へ届けられるはずです、

他にも、私の知っているお店の看板もチラホラと有りました、

さぁてどこのお店かなぁ~?

色んな意味で春が待ち遠しいですね。



金尾杜氏、お忙しい中、突然お邪魔しまして申し訳御座いませんでした。






スポンサーサイト
2011/03/02(Wed) | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--わんだふる--

チラッと見る限りですが、何と素晴らしい看板でしょう〜・・・・・。
取り上げて頂き有難うございます。
特に文字のかすれ具合なんて涙ものです。楽しみに待つ事に致します。

機会があったら多くの皆様にも見て頂きたいと思っています。
勿論秘密倶楽部の会ではご覧頂けるかと・・・・。
by: 秘密倶楽部 * 2011/03/03 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

マジかっちょええ看板です、

道場破りをして手に入れたいほどの出来でした、
 
秘密倶楽部に届いたときは、思わずこう言いたい!


『こんなぁ〜 ええもんもろぉたのぉ!
      オヤジは肝の太いお方じゃけぇ、
               大切にせぇよぉ!!』
 
               by幹夫
by: ぶーです * 2011/03/06 04:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/326-256cd038
前のページ ホームに戻る  次のページ
