--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
世の中狭い!
えぇ~、世の中って物は、広く感じますが、案外と狭い物で御座いまして、去年の6月、女房と二人、鳥取県の大谷酒造にお邪魔させて頂いた時の話ですがね、
鳥取市内へ一泊して、明くる朝、蔵の方へ伺おうってんで、鳥取市内に宿を取りまして、折角だってんで、居酒屋2~3件はしごしようじゃないかってぇ事になりまして、1軒、2軒と食べ歩き、
流石に長い日もすっかり暮れてきちまったころには、もう良い心持になってまして、
締めくくりにもう1軒なぁんて事になった次第で、
暖簾をくぐるってぇと、右てにずらりと焼けた酒なんてぇ物がございまして、こりゃあ入ぇる店間違げえっちまった、と、後悔してもしょうがねぇ、腹ぁくくって、さぁっといっぺえ飲んでもう一軒行こうじゃねぇか、  女将、そこに有る、日置桜、純米熱いやつたのむ!  
なに?
これは冷やして飲めぇ? 
そんな事言わねぇで、温めてくれねえか? 
え?
どうしても駄目?
浦張りにゃあ、燗に二重丸が付いてるじゃぁねぇか、
どうしても駄目なら仕方無い、冷てぇので我慢するか、
我ながら久しぶりにお金払って冷たい酒を呑んでおりました、 と、
その時、止まり木の端で、紳士が、
熱いやつをどうしても飲みてぇ!なぁんてぇ事を訴えてまして、
面白そうだってんで、黙って、聞き耳立ててると、
紳士も引き下がらない!
とうとう、燗酒にありついて、美味しそうに飲んでましたねぇ、
そんな事なら、もう少し粘りゃあ良かった!


と、そんな出来事が有った明くる日、
蔵元に到着、中島杜氏と蔵元様が出迎えて下いまして、
色々と話をしていると、ふっと夕べの話に・・
何と、まんまと燗酒にありついた、紳士は、
この蔵の当主様じゃぁねぇですか!
同じ時刻に同じ店で飲んでたなんて・・・!


そして、たった今しがたの出来事なんでありますが、
問題なのは、この二人!
とても仲良しに見えますがね、実は・・・

20070422044635.jpg

以前ここで紹介いたしました、日本海酒造の蔵人、池島様、
そして、常連のキヨ様、たまたま隣にお座りになり、
今日、始めて会ったこの二人、
勿論、面識など有るはずも無く、
偶然御出身が滋賀県と、情報を知っていた 
馬笑九さんが話しをふったところ、
何と、池島様の婚約者は、キヨ様の家の真向かい、
これには、驚きました、当の本人達が一番驚いてた事は言うまでもありませんが・・


本当に、世の中狭い!
2007/04/22(Sun) | 面白い出来事! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--あはは。--

いやー驚きました。熱い酒が好きな野郎でよかったです。いぶしぎん万歳。
by: いけじま * 2007/04/23 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

熱い野郎は、熱い酒が好きなんですよ!

おいらの人生はぬるま湯だけど・・・・・

だけど酒は、熱いのが好きだァ〜!!!
by: 小牧です * 2007/04/24 03:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/33-0e9b0d94
前のページ ホームに戻る  次のページ
