スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
広島 地ぐ酒ぐ 酒場めぐり
地ぐ酒ぐ酒場めぐり、無事終了いたしました、

ご参加下さった皆様、本当に有難う御座いました。

思えば、二年前、瑞冠の畑中杜氏から、
『大阪で(日本酒卍固め)という、大変面白いお酒のイベントがある、広島でもやってみては?』
と提案されたのが始まりでした、

話を聞いてみると、どうやらお酒を愛するお店が十数店集まり、
しかも酒蔵さんまでも巻き込むイベント

はっきりいって尻込みしていました、

そして丁度、去年の今頃、松江で(日本酒延髄ギリ)という同じようなイベントがあることを知り、
「あいさん家」の相原さん達、数名で参加してみました、

お店と酒蔵、そこに沢山のお酒好きの皆様が楽しく語り合い、楽しく酔っていく、
素晴らしいイベントだ、是非 広島でもやってみたい、

そして集まった十五店の皆さんと約一年間、計画をしました、

途中、広島銀行様がこの話に加わってこられ、
頼もしい後ろ備えも出来ました、

この日を向かえるまで、何度もミーティングを重ねましたが、心の底は不安で一杯でした、
リストバンドの売れ行きも発売当初は良くなく、企画倒れになるのではないか?
参加店の皆様、蔵の皆様、銀行までも巻き込んで大変な事を始めてしまった、
と後悔したりもしました。

そしていよいよ当日、天候にも恵まれ、開始早々から、
手首に赤いリストバンドを、手にはスタンプ台の地図をお持ちになった
沢山のお客様が予想をはるかに上回る勢いでお越し下さいました、

二階へあがる階段はたちまち行列が出来、終了まで途切れることはありませんでした、

本当に有り難いことです、

今回の地ぐ酒ぐ、参加して下さった人数など表面上は大成功だったと思います、

しかし、長時間お待たせしたり、途中でおつまみが無くなるなど、
お客様に大変ご迷惑をお掛けしたのも事実です、

一回目だから、初めての企画だから・・・・

お金を払って参加していただいてるお客様には、一回目も百回目も関係の無い事です、
ご満足出来なかったお客様もいらっしゃるはずです、


幸いなのは救急車や警察のお世話にならず、この会を終われたことです、
これもご参加下さった皆様が思いやりをもってお酒を楽しんで下さったのだと思い
本当に感謝しています、

本日早速に、反省会をいたします、
図々しいお願いなのですが、もし宜しければ、このブログに この会の良くなかった事柄など
書き込んでいただければ幸いです、

良かったことはより良く、良くなかったてんはどうすれば改善出来るかをきちんと話し合い、
二回、三回と継続し、皆様に楽しんでいただけるイベントに育てていきます、

ご参加下さった皆様、心から感謝しています、本当に有難う御座いました。




スポンサーサイト
2011/06/08(Wed) | 楽しい企画 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
----

本当にお疲れ様でした。

3時からの1時間半、3軒だけの参加でしたが、お客さんの多さにびっくりしっぱなしでした。

参加しての感想書かさせていただきます。

第一回ということもあり、
スタッフの皆さんが不慣れなのは当然ですが、
気になったのはやはり「スピード」です。

おつりは常に持っておいてもいいではないか?
箸もテーブルに置いていたほうがいいのではないか?
おつまみはもっと早く出ないのか?
(知り合いの方は一杯目を飲み終わるまでにおつまみが出なかったとのこと)

偉そうなことを書いてすいません。
来年は最初から最後まで参加しますので、より一層良いイベントにしてください!!
楽しみにしてます♪
by: ぱっち * 2011/06/08 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした。--

先日は、大変お世話になりました。

私の酒の故郷:広島で、また一つ大切な思い出が出来ました。


手間ひま掛けたお料理をスピーディーに提供する事はとても大変だと思いますが、やっぱり日本酒に興味を持ってくれるお客さんには、美味しい料理とお酒を一緒に楽しんで欲しいもの。

反省点とか改善案とか役に立つ事は言えませんが、第2回・第3回が更に楽しい会になるよう、私も出来る限り応援したいと思います。


一先ず、お疲れ様でした。

楽しい一時を、有り難う御座います。
by: 第三酒徒サケエル * 2011/06/09 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぱっち様、第三酒徒サケエル様、
今回のご参加誠に有難う御座います、
そして貴重なご意見、有り難くちょうだい致します、

次の反省会で皆さんに提案してみます、
回を重ねる度に進歩して行きます、
これからも宜しくお願い致します。
by: 小牧です、 * 2011/06/09 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/341-eada2864
前のページ ホームに戻る  次のページ
