スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
有難う御座いました。
地ぐ酒ぐも無事終わり、少しほっとしています、
ご参加下さった皆様に改めてお礼を言わせて下さい、

本当に有難う御座いました。

今更ながら、地ぐ酒ぐ、当日の様子を少しだけ紹介させていただきます。

開催前の数日、空模様がとても気になっていました、雨にならなければ、
幸い、お天気にも恵まれ、日本酒日和?でした、

開始時間は15時、竹鶴酒造の石川杜氏に、早めに入店していただきました、

時間は14時過ぎ、すると、二人の美女がお店に入って来られ、
リストバンドをお買い求めになられました、

階段の下には既に数名のお客様がいらしています、

このお美女二人をきっかけにフライングのスタート、

私の予想は、最初の2時間位はのんびりと始まり、
17時位から徐々に来客があり18~19時位がピーク、
そして20時位から再び、のんびり営業出来る、来客数は多くても300名位だろう。

この予想より多めにお酒を仕入れ、料理も400名+打ち上げ用を用意していました、
お猪口の数は120個、

少し大げさに用意したつもりでした。・・・・が!

いざ始まってみると、15時前から ほぼ満席、階段には行列が・・・・

当日、カウンターは立ち飲みにし、普段22席の店に40名弱は入っていただける状態にしていました。

開始から1時間しないうちに100個のお猪口が出動、たちまち皿もお猪口も不足してしまいました。

このペースで進むと30数本用意したお酒も危うくなる、勿論料理も・・・・

有り難いけれど、この先の事を考えると、背中には冷たい汗が、

説明する石川杜氏.10jpg すでに行列が・・10












結局最後までこの状態が続き、21時前には料理も底を尽き、
お客様に大変ご迷惑をお掛けしました。
来年はこのような事の無いようにいたします。

この日用意させていただいたお酒は、
「秘傳と純米にごり」の2種類、勿論、熱燗にして、

にごりのお燗、初体験のお客様が多く、これまた私の予想に反しにごり酒から減って行きました。

いつ?誰が写したのか?皆様の楽しそうなお姿がカメラに収まっていました。
あさきぬさんと丸ちゃんと赤間さん10 お客様10 こっちゃんとよっくん10 楽しそうじゃ10 玉櫻、櫻尾兄弟10














楽しんで下さったのなら、こんなに嬉しい事は御座いません、

おや?京都の(あさきぬさん)や(ラパンさん)・(玉櫻さん)のお姿も、
お忙しい中、有難う御座います。


いよいよ、料理も尽き果て、残り時間は一時間弱、時計の針はいつもよりゆっくり回り、
時間が経つのが遅い、申し訳ない、逃げ出したい!

そして終了の時間、10時半!

石川杜氏にご挨拶していただき、最後に残って下さった皆様と記念撮影、
石川杜氏挨拶.15jpg まるでゴールデンガーデン10














最後は、私の大好きなお店、ゴールデンガーデンみたいになっちやいました




びっくりするほど楽しい一日でした、


参加店一同、
もっと皆様に楽しんで頂ける会にしますので来年も宜しくお願いいたします。
重ね重ねになりますが、心から感謝しています、有難う御座いました。










もう、終わりだよ・・・・帰ろうよぉ~!
もう終了ですよ10







なんとこの後、あいさん家で恐怖の打ち上げがあったとさ。



おしまい



 


















スポンサーサイト
2011/06/15(Wed) | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

あー ぶち 楽しかった。

色々なお店の雰囲気も分かりましたし、蔵元・杜氏さんとも会話も出来ましたし、おまけにサプライズ的な出会いもありましたしね。

でも準備段階から大変だったろーなーと思います。
ほんとお疲れ様でした。
次回はご無理のないように。

また 楽しみにしております。

by: maze * 2011/06/15 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

maze様、
ご参加本当に有難う御座いました、
私達の予想をはるかに上回るお客様に、戸惑い、慌ててしまい
ご迷惑をおかけしたことと思います。
にも関わらず、一番楽しんでいたのは、
実の所、私達だったのかも知れません、

参加店皆、次回に向け張り切ってます、
私も、次回が楽しみでなりません、
是非、来年もご参加下さい、
宜しくお願いします。
by: ぶーです * 2011/06/16 03:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした。

当日も想定外の事が起きたり、大変だったと思いますが、それまでの調整事等の方がもっと大変だったのではないかと思います。

ご苦労の甲斐もあって、いいイベントでしたねー。
楽しかったです。

今年は、家庭の事情で早々に引き揚げましたが、来年は、じっくり、作戦を練って参加させて頂きます。

ありがとうございました。


by: SUISUI * 2011/06/16 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

SUISUI様、
お忙しい中、ご参加有難う御座いました、
来年は、知恵を絞って皆様にもっと楽しんで頂けるイベントにしますので、宜しくお願いします。
by: ぶーです * 2011/06/22 06:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/342-a78252b5
前のページ ホームに戻る  次のページ
