スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏が来ました
梅雨が明け、夏がやって来ました、毎日暑い日が続いています、
熱中症にならないようにしっかり水分補給しましょう。

まだ暑くない春先の出来事を思い出しました、

毎年恒例となった春の酒合宿!(ただ集まってお酒を飲むだけの会)

今年は川漁師に新しい仲間が登場しました、
新人漁師.8jpg 漁師牛ちゃん.8jpg















帽子の彼はこの道一筋の馬原様、そして仕掛けを川へ投げ入れようとしているのが新人の井舞君、
彼は東京からわざわざご参加下さいました。

さてもう一人忘れてはいけない川漁師さんが居ました、副田様です、
漁師福ちゃん.8jpg 川の漁2.8jpg











このお二人に任せれば大漁間違い無し、心強い。

さてこの方達は一体なにを捕らえていらっしゃるのでしょう?
この日の酒の肴の一品、あぶらはやです、
あぶらはや2.8jpg あぶらはやをさばく掛井さん2.8jpg














あぶらはやを手際良く捌いて下さるのは西条の酒屋さん掛井様です、

実は残念な事に、今年は川の水が冷たすぎて漁にはまだ早かったみたいです。

川で漁をして下さっている間に、着々と宴の準備は進んでいます、
エルディンガー樽.8jpg サーモン.8jpg 殻付き牡蠣.8jpg 鶏&猪鍋.8jpg 焼きあぶらはや.8jpg 宴前.10jpg

















ビール、殻付き牡蠣、ちゃんちゃん焼き、地鶏と猪の味噌鍋、など・・・
あぶらはやは天婦羅の予定でしたが不漁に終わったため、塩焼きにしました。
宴開始.8jpg 薄暮の宴風景.8jpg














全員にビールが行き渡るのなんて待ってられないので、
いつの間にやら宴開始!
もちろん日が暮れて暗くなっても宴は続きます、そして・・・・漁も・・・!
夜の漁3.8jpg 川漁師二人.8jpg
















暗く寒い中、責任感の強い川漁師達の戦いは続いていました、
我々が楽しく飲んでる最中でも仕掛けが気になると川へ行くこの三人の姿勢には本当に脱帽です、
今年は残念だったけれど次は期待しています、


最後の仕掛けを上げた後、先輩から川の厳しさ、豊かな自然の素晴らしさを優しく教えてもらう新人君なのでした、そして鍋には怪しい色をしたお酒が瓶のまま・・・・
こうして宴は夜更けまで続いたのでした。
イェ~!.8jpg 外にも生き残りが・・.8jpg 生き残り増えた.8jpg 洗い物3.8jpg















この日、日頃の川漁師さんへの感謝をこんな形で表現された方もいらっしゃいました、
作品.8jpg モデルと作者.8jpg












とても素敵なラベルですね、心温まるエピソードです、真絵後兎地様有難う御座いました。



実は私、少し調子悪く皆様より一足早く休ませて頂きました、ごめんなさい。



あっと言う間に朝です、天候にも恵まれ最高に気持ち良い朝でした、
皆様あれだけお飲みになったと言うのに、しっかり朝食も召し上がられました、
二日酔いの方は一人もいらっしゃいませんでした。

朝飯.j8pg
集合写真.13jpg

















最後に集合写真を撮って、無事解散!

皆様、楽しいかったですよぉ、また元気に来年も楽しみましょう。


因みに、露天風呂の写真も幾つかありますが・・・・アップ出来ません勘弁して下さい。  

おしまい
















スポンサーサイト
2011/07/12(Tue) | 楽しい企画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/349-b9ecab0e
前のページ ホームに戻る  次のページ
