スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
すっぱいはせいこうのもと??
食事に合う飲み物は沢山ありますよね?

私は、苦い、渋い、酸っぱい、
この三つがある飲み物は食事をより楽しくさせてくれると思っています。

例えば、コーヒー、抹茶、ほうじ茶、ビール、などは苦味、
    赤ワイン、番茶、紅茶、は渋みがあります。
    そして酸味は? 白ワイン、オレンジジュース、
            紅茶や焼酎などはわざわざレモンなどを入れ酸味を付けますよね?

そうです私達は酸っぱい物が好きなのです。



素敵なビールのお店、ゴールデン ガーデンのマスター福本さんが酸っぱいアルコール飲料の会、
題して、「すっぱい会」をやりませんか?

そんな提案をいただきました。
ビール、ワイン、日本酒、それぞれ酸っぱい物を準備して、飲み比べて楽しもう!
そんな会の企画です。

ゴールデンガーデン、ラクビア、リカーショップ石川、そして、いぶしぎんの共同開催です。
と、言っても、会場の準備、引き換え券の作成、など、殆ど福本さんにお任せしっぱなしでした。
福本さん有難う御座いました。

会場はRAKU BEER(ラクビア)さんです。

15ビール
15ワイン
15日本酒jpg





















ビール=5種類
ワイン=4種類
日本酒=2種類(それぞれ、冷酒とお燗、温度違いで)

料理も三店がそれぞれ持ち寄り中々豪華です。
15食
15食2








その他、鴨のローストブルーべリーソース、冷たい葱のグラタン等、盛り沢山!
ご参加の皆様も楽しそうで、安心しました。
お店の中も外も、盛り上がってますねぇ~!
10宴jpg10宴2jpg















企画した我々が一番楽しんでたりして・・・?!


手前味噌ですが、本当に楽しい企画でした。

ご参加下さった皆様、
福本さんをはじめスタッフの皆様、石川さん
本当に楽しく旨い会でした、有難うございます。

当然、お開きの時間がきます。

酸っぱい会だけでは、我慢出来ない皆様は、いぶしぎんへ
弐次会jpg















今度は日本酒がメインに・・・・
更に、まだまだ、飲めるツワモノが選んだ、三次会の会場は?
10夜のラク10夜

















夜のラクビア!!

しっかり飲んで、しっかり酔っ払って楽しい一日でした。











スポンサーサイト
2011/11/04(Fri) | 楽しい企画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/368-b177d0b7
前のページ ホームに戻る  次のページ
