スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
楽しい、道草2
20070504103908.jpg

途中さらに↑に寄り道しました、
永山本家様です、
実は、山口県には、永山さんは、2軒有り、それぞれ『男山』という銘柄が有ります、
いぶしぎんでは、その昔、本家永山様の『男山』一年熟成した物を提供していましたが・・・
貴(たか)という銘柄が数年前できまして、有名雑誌で紹介され、
元々旨い酒でしたから、すっかり人気者になってしまい、
熟成酒が無くなってしまいました、残念!
今回、遊びに行ってみたら、(雄町純米吟醸50%)17BYが有ったので購入しました、
最初、とりあえず冷たい状態で・・・
柔らかい香り、まだ熟成した旨みは無いけどバランスの良い酒です・・・
さらに熱々にしてみました、香りも味もふくらみが出て、練乳を思わせるコクと甘味が出て来て、少し長めの余韻が・・・
あっと言う間に空になり、後ろ髪引かれる想いでした、(筍の木の芽味噌)との相性は抜群でした、宇品の山田様に有ればうれしい!
スポンサーサイト
2007/05/04(Fri) | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/37-4f66bfec
前のページ ホームに戻る  次のページ
