スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
福岡!
sake hopping hakata (サケホッピングハカタ)
前回ご紹介した福岡で行なわれますお酒のイベント!
私もネッスンドルマさんのお手伝いをさせてもらえる事になりまして、早速打ち合わせ?
そんな大義名分の元行って参りました福岡!

ネッスンドルマの芝様にお会いし、お話をさせてもらう事が一番の目的です!

が・・・
外食する事も我々の様な飲食業を生業としている者は勉強! そう!勉強の為なのです・・・・

と言うわけで、最初に目指したお店は高砂の『かんすけ』 しかし『かんすけ』さん・・・・大阪へ研修だってぇ~

ワシが広島から行く日に留守なんて・・・・残念じゃのぉ~

そんなこんなで一つの目的を失った私を救って下さったのがネッスンドルマの芝様!

彼女が教えて下さったお店は・・ジャジャジャジャァ~ン!!
25DSC_0280.jpg
その名もズバリ!『酒場おっとん』西鉄平尾駅からちょっとだけ歩けば着いちゃいますイェ~
おっとん・・?
おかん(母親)  おとん(父親)
お父さんのお店なの?

開き戸風の扉・・・押しても引いてもびくともしません・・・・施錠されてる!まさか・・・休み?

いえいえ・・・開き戸ではなく引き戸でしたいとも簡単に扉は開き店内へ、
そこはお燗酒のパラダイス
酒の肴も素敵!
 
トリッパや鶏の炙り焼き、モツ煮込みにチヂミ等々・・・
25DSC_0279.jpg
お手洗いにはこんな↑小物もさり気無く有ったりして やっぱり燗酒が旨い!!
なんて書いてあったりして!
『酒場おっとん』感じの良い青年が切り盛りされたいました。
ご馳走様でした また行かせてもらいます。


のんびり食事を済ませ時計に目をやれば柴様のお店に向かうのに好都合です。
幸いタクシーも直ぐつかまり西中洲の『ネッスンドルマ』さんへ
ここは、何度伺わせてもらっても癒される不思議な空間です。
25DSC_0282.jpg
25DSC_0283.jpg
時間がゆっくりと過ぎて行きます。
とても幸せなひと時でした!
25DSC_0288.jpg
芝様、有難う御座いました。


くどいかも知れませんが居酒屋いぶしぎんはsake hopping hakataこのイベントにネッスンドルマのお手伝いとして参加させていただきます。   皆様 是非来て下さいね!



スポンサーサイト
2015/02/25(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/411-92a0119a
前のページ ホームに戻る  次のページ
