スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
とっとり って取る鳥? 鳥取る?
小学生の頃、社会(地理)のテストで反対を書いて×だったのを思い出します。
それが鳥取です。

そんな鳥取には私の好きなお酒が沢山あります。
そのひとつ、山陰東郷!

ゴールデンウイークが終わった頃の日曜日、
若桜町で醸して下さってる辨天娘さんの試飲会に招待され行って来ました、とっとり・・・イェ~

目的の辨天娘さんの試飲会の前日から、その途中に立ち寄ったのは?

私を洗脳して下さった、私の支障!  違う師匠の山枡様のお店!(山枡酒店)純米がんこ酒屋
そこでお酒を数本譲って頂き、少しだけ有り難いお話を聞かせて貰いました。
15山枡酒DSC_0027
師匠、お忙しい中お相手して下さって有難う御座いました。

その後 向ったのは山陰東郷、
20東郷DSC04085
まともな看板を撮影し忘れ、こんな牢屋に入れられた様な悲しい看板!!  福羅様 ごめんなさい・・・
蔵の中を見学させてもらってると蝙蝠が・・・・
20コウモリDSC04088 名前募集中? だった様な・・・もう決まってた様な・・・?
福羅様もお忙しい中お相手下さり感謝しています。

そして、この日の宿泊場所、鳥取市へ無事到着!!
この日の晩飯にお忙しい福羅様が来て下さり楽しい宴へ突入!
15福羅さんDSCN115115%食事DSC_0039

福羅様・・・山葵を白身の刺身につけすぎると効きますよ! って言ったばっかりじゃないですか・・・

この後二軒、三軒と宴は続くのでした。

福羅様、わざわざ私の為に時間を作って下さって有難う御座いました。

続く・・・・

          本題の辨天娘のお話はいつになりますやら・・・



スポンサーサイト
2015/06/06(Sat) | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/419-182a2a92
前のページ ホームに戻る  次のページ
