スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寂しくなりますねぇ!
生きていると、人と出会ったり、別れたり、
有喜酒造の岡田杜氏に出会ったのは、約六年前?だったと思います、
「少し変わった若者が、蔵に入ったらしい」と、情報が入って来ました、実際にお会いすると、
少しではなく、大変ユニークな  (横文字だと何だか柔らかいな)
人物でした、
語り始めるとキリが無いですが、例えば、

一緒にキジを食べにばすで豊平へ行った時も、バスの中で騒いで、運転手さんに注意されるし、(おっさん達が・・かっこ悪い)

肩こりがひどい女性のお客様などは、「直してやる」などと言いながら
床のモップみたいに引きずり回していたし!

とても飲ませ上手なので、近くに座った、人を、ことごとく(へべれけ)にするし・・・・
まだまだ有りますが、憎めない、それどころか、皆に好かれるそんな不思議な人物でした、



しかし、一度、蔵の地下水が汚染され、造りを、休まれた時期が有り、その時は、福井に帰ってらっしゃった時期が・・・


そして、水質が元に戻って、造りを再開された時に何と、杜氏として、広島に帰って??  来られました、
今は、私の好きな酒になってきたというのに・・・沸かせるし・・!


今月(五月)一杯で、又、福井へ帰ると言うではないですか・・・
けしからん!  が、仕方ない、
ささやかな送別会を、彼がロゴを書いた人有喜さんでやらせて頂きました、

20070523014029.jpg

少し暗いのですが、
花束を渡している可愛い女の子は、人有喜のオーナーの井手さんの娘さんです、
隣に居る男の子が・・・です、
二人とも?本当に可愛いでしょ!
そんなこんなで、最初は送別会でしたが、次第に只の飲み会へと・・

20070523014758.jpg

二次会では、主役なのに手酌酒・・・
やはり、こんな感じで三次会へと・・
当然、又、会えると皆が思っているので、最後まで、
只の飲み会でした。
20070523015122.jpg

面白かったね、岡田さん、又、今度、遊ぼうね!


        とりあえず、お疲れ様でした、
スポンサーサイト
2007/05/23(Wed) | ちょいとお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/44-4554b7e3
前のページ ホームに戻る  次のページ
